moku&family

楽しくのんきに暮らすモク&ファミリー

百日紅

2013-07-30 | 
          


          近所のあちこちで百日紅が綺麗に咲いています。


          夏を代表する花木ですよね。


          白やピンクは見かけるけど、紫色の百日紅も見てみたい…


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごいきれいぃぃ。 (koumama)
2013-07-30 17:51:32
うちのちっちゃなお庭に(笑) 百日紅あるんですぅ。
義理の父がお気に入りなんです。

綺麗な色ですよね。
えっ?紫の百日紅もあるの?見てみたいなぁ。
鮮やかな色で夏って感じする~♪
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-07-31 01:51:28
サルスベリの花、かわいいですよね。^±^
うーん、うちはといいますと。
まず、脳内で、サルスベリとサルノコシカケとを間違えます。
かたやキノコなのに・・・。^±^;
さらに、頭がひらめいているときだけ(普段は思いもつかない)、サルナシが脳内で混乱し、攪拌されます。
結果、頭がぐちゃぐちゃです。^±^;
おはようございます (bara)
2013-08-01 08:47:08
こちらは咲き始めてきたところです。

綺麗~~。夏の花なのに暑さを感じない百日紅って好き♪

紫色ってあるんですか?みたいなぁ~
ワンコのお散歩中 (oldオードリー)
2013-08-01 11:44:09
よく見かけるのが百日紅
それとノウゼンカズラ
百日紅は、実家にもあったのですけどね、
父が亡くなって、枯らしてしまったみたい。
木を枯らす・・・?考えられないけど・・・?
夏に咲いてくれる花、色鮮やかで、元気貰えますよね

mokuちゃん暑いけど、毎日どうやって暮らしてます?
こんばんはです。^±^ノ再 (てくっぺ)
2013-08-09 23:26:53
再びこんばんはです。^±^ノ

サルスベリ、うちの叔父の家の写真にもありました。^±^
近くから見るともっときれいだったのですね。^±^ノ
近づいて写真を撮ればよかったです。^±^;
komamaさんへ (mokumama)
2013-08-18 17:54:03
コメント有り難うございました。
返事、遅くなってごめんなさい。
毎日の暑さで、、、、ブログ休んでました^^
近いうちに復活しますので~

お義父様の好きな百日紅、お庭に咲いてるのですね。素敵♪
てくっぺさんへ (mokumama)
2013-08-18 18:03:35
2回もコメントいただいて、有り難うございました。
てくっぺさんの優しさに元気もいただきました。
ブログ、休んでましたが… 近いうちに復活しますので~

サルスベリとサルノコシカケ…間違えそうな名前ですよね(笑)
私は名前が覚えられなくて、、、頭が、、、^^
baraさんへ (mokumama)
2013-08-18 18:10:46
コメント有り難うございました。
暑くて、、、、一つ用事を済ませたらグッタリの毎日です。
体力が無いので、、、
ブログも休みがち…PC開けるのも暑くて、、(笑)
そろそろ復活しますので~
oldオードリーさんへ (mokumama)
2013-08-18 18:15:48
コメント有り難うございました。
毎日、暑くて、、、グッタリしてますぅ。。。
モクもクーラーの涼しいところでグッタリ
散歩も午後6時過ぎてから行ってます。

コメントを投稿