kinako日和。

脳内大公開 

黒田官兵衛!!!!

2009-05-14 | お家日和
人志松本の●●な話
という番組が好きです 

今週の人志松本のすきな話で
松本さんが 黒田官兵衛について熱く語ってました

ついてくるところが渋すぎますし
おちまでついてて最高に面白かった

そして 黒田官兵衛!!!!

これで人気になり私の地元も脚光を浴びるいいな。・:*:・゜

たぽが播州地方にある私の実家に訪問する前に
その地方の歴史を知っておこうと思い
司馬遼太郎さんの歴史小説『播磨灘物語』を読んだそうな
黒田官兵衛が主役のお話

私もちびちび読んでいてまだ最後まで読んでいませんが
そこもかしこも知っている地名で究極に親近感の湧く小説です
黒田官兵衛も凄いけど官兵衛のお父さんも凄い
教育の大切さも感じました

気づけば木曜日 あと2日がんばれば休日ですが
全身が既にコリコリではっていて重いです
ことあるごとにたぽに肩をもんでもらい奇声をあげて喜んでいます
ありがとうございます

昔は肩をもんでもらって何が気持ちいいねん!
と心底思っていましたが
今はその時の自分の体の状況がさっぱり思い出せません
こんなに気持ちがいい肩もみを理解できない程
すこぶる調子のいい体だったってことですね

あーーーーーー!そうなりたい
戻る方法は体を動かすことですよね

社長が
「妙に腕が痛い 筋肉痛っぽい なんでかなぁ」
と言っていた後にしばらくして
「そういえばダーツをした」とボソッと言うので
私は大爆笑です ダーツってめっちゃ軽いし!

でも笑い事ではありません
PCの前に12時間とか座りっぱなしという
同じような環境に私も居るので同類です

意識して体を動かさないと危険

最新の画像もっと見る

コメントを投稿