スピリチュアルトランスレーターHappyLuckySmile

毎日を笑顔で生きていくために、皆様のお役に立つブログ記事がありましたら幸いです。

「忙しい」と言う言葉の使い方

2009-06-17 21:44:00 | スピリチュアル
身近な人の話しですが、その人が毎日遅くまで仕事をしていることは知っていました。

先日のこと、会社の重役から直々に『すぐ行って欲しい用件』を依頼されたそうです。
用件を受けた時は、朝からたくさんの案件をこなし、疲労がピークで思考が鈍くなってきた時だったそうです。

思考が鈍くなっていたことで、普段から重役の横柄な仕事のやり方に不満を抱えていたことが一気に噴出してしまい、重役に向かって「私がどれだけ毎日忙しくしていることを知っておきながらこのような用件を頼むのですか!忙しいから無理!自分でやって下さい!」と啖呵を切ってしまったとのことでした。

働かせてもらっている会社の重役に「忙しいので無理!」と言ってしまった時点で、今まで積み上げてきたものが水の泡です。今後は大事な仕事は他の人に依頼することになり兼ねないでしょうhorori

その人は普段から取引先にも「忙しい!」と言う言葉を使って、強引にスケジュール調整を行っているようでした。普段からの口癖は本当に大事な時に出てしまうと思いましたase2ase2

たとえば友達との会話の中で「最近仕事が忙しくてデートもままならないの~aseこのプロジェクトが一区切りしたら彼とバカンスに出かける約束をしているから、一つ一つの仕事をこなすことが楽しみなの~meromerosymbol7」と期待を胸に膨らませてワクワクしている前向きな言葉の一つとして「忙しい」と言う使い方をしたとしても、本当に仕事の出来る人はまわりに自らのことを「忙しい」と公言することはありません。

仕事の出来る人は上手にスケジュール管理を行って「いつでも次の案件を引き受けることができます」というような余裕のオーラを出しているものです。ですから次から次に良い仕事をさせていただけることに繋がります。

『忙しい』は『心』を『亡くす』と書きます。『忙しい』とは『心を亡くしてしまう』ぐらい自分を見失ってしまいます。
また「亡ぼす」=「滅ぼす」と読み書きをすることができますから、『忙しい』は自分の『心を滅ぼしてしまう』ことにもなります。

採用された職場で働かせてもらえることに感謝をしているなら、『忙しい』と言う言葉が口に出ることはないと思います。

『忙しい』と言う言葉は普段何気なく使ってしまいがちですが、『心を亡くす』『心を滅ぼす』と言う意味があるのですから使い方を選んでいくことが大切になってきますねniko


このブログを読んでいたたいて、ありがとうございますkirakira2