ちづるの日常

日々の出来事に感謝♪

おぜんざい会無事終了♪

2014-03-24 17:37:53 | 日記

Oze

22日、23日と連日でのおぜんざい会無事終了致しました^^

今年はおもちではなく白玉団子

町会の役をされている伊藤さんが5年ぶりに帰ってきている娘さんと

一緒におぜんざいやお団子、お花などを準備してくれました~

上の写真は池坊流の伊藤さんが生けたお花です。

4月から伊藤さんの生花教室も新規開講予定ですので要チェックです

(そのほかにも宮前会館で色々なお教室始まります

         詳細は後日ブログにてアップします!)

町会の方3名と私とかはなさんは当日のお手伝いをさせていただきました。

写真のかはなさんの横に座られている方は

2人とも、なんと90歳を超えています

でも、とってもお元気でよく働いて尊敬~

私もこうゆう年のとりかたをしたいものです

おぜんざい売り切れのなかなかの盛況ぶりでした~♪

(せっかく来てくれたのにおぜんざいがあたらなかったSさんゴメンナサイ

コーヒーはインスタントかと思いきや

喫茶チャットでのサイフォンで入れたコーヒーを

ポットで取りに行くとゆう本格コーヒー200円は激安でしたね(笑)

チャットまで何回も往復しましたよ~

ヨガに来てくれている方で今回初めて来てくれた方もいらっしゃいまいた。

ご縁した皆さまほんとうにありがとうございました

毎年恒例みたいですので、来年もお楽しみに~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿