HAPPY DOG

幸せ犬生活をお手伝いする HAPPY DOG です!

犬に触る

2008-04-18 23:49:54 | ルナ
Cさん怒られてます。そう、カバンに顔をつっこんでしまったために…。顔をつっこんでくださいと言わんばかりにカバンを置きっぱなしたのが悪かったの。ごめんねCさん。そんなCさんを尻目に





お宝発見だわ。宝の山だわっ!

 って、別に隠してませんが…。宝の山にクギヅケなルナ。どうもカモのぬいぐるみが気になっているもよう。





あたしのお宝なのに…。

そうです。今日はCさんちにお邪魔してTタッチの練習をさせていただく日なのでした。ケースワークをありがとう! 本日は数種類のタッチとその効果の確認。実際のタッチの仕方の確認をさせていただきました。うぅむ、ヒトに伝えるって難しい。 いやいや、ほんとにありがとうAさん。毎回反省しきり。とっても勉強になってます。




ほ、欲しいです。

ダメです。あなたはすぐ破壊するのであげられません。そんな事より、元々人に触られるのが好きなCさんですが、初めてうかがった日と比べて格段に体中の各部分を細かく触らせてくれるようになりました。一般的に、飼い主さんが「この犬は人に触られるのが好き」と思っていても人が触る部分というのはたいてい決まっていて、それ以外の部分に触ろうとすると違和感を感じたり「ちょっと遠慮してください」という事が案外多いものです。





あたしはちょっと遠慮してもらいたいタイプなの

そうね、ルナもなのよ。だからちょっとずつでよいので受け容れてくれる部分を増やしていこうね。




というわけで、本日最後のタケノコ入りごはん。リクエストがあったので写真をアップしましたが、わかんないだろうなぁ…。










 ブログランキングに登録中
↓ポチッとふたおししてってね↓
にほんブログ村 犬ブログへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿