HAPPY DOG

幸せ犬生活をお手伝いする HAPPY DOG です!

告白

2007-12-26 11:34:42 | Family
今年最後のクリスマスをお祝いするお食事。…、と言っても





お取り寄せのシーフードグラタンと




 臼杵へ行った時に知った超お得感タップリの水産会社からのふぐ刺しお取り寄せ。あぁ、全く統一感なし。あ、いや両方「海のもの」でした。それでも美味しいから大満足です。そんな食事中、ルナエリかぶのおばあちゃん(=手先が器用な母の母)からある告白が。おばあちゃん、血圧が高くて毎日薬を飲んでいます。で、最近お薬もらいに病院へ行った時のこと





あ、今日は血液検査でしたね。お薬は何時頃飲んできましたか?





…、え、えぇ、さっき飲んできました   ドキドキドキドキ





はい、じゃぁまず血圧測りましょう





は、はい。   ドッキンドッキン





あれ、おかしぃなぁ。血圧高いですねぇ。お薬増やしましょうね。




え、あ、はい。

実はこの日、血液検査もする事になっていたのでお薬を飲んでいかなかったのに、つい「はい飲みました」ってつかなくていいウソついちゃって、終始ドキドキし、挙句に血圧が上がってお薬増量されてしまったのでした。

クリスマスにそんな告白されても…。


 









 ブログランキングに登録中
↓ポチッとふたおししてってね↓
にほんブログ村 犬ブログへ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (き~りゃ)
2007-12-28 00:12:56
フグのお取り寄せ・・・すご~く気になります。
おいしそ~

ルナ姉さんのお耳の垂れっぷりが、お母様の心情をよ~く表してますね
女優ですなぁ~
返信する
追加 (き~りゃ)
2007-12-28 00:18:49
血圧って急に下がりすぎると危険な場合もありますから、お気をつけ下さいませね~
返信する
ありがとう (ゆうゆ)
2007-12-28 00:27:48
最近血圧の急な上下が危ない話をよく耳にしますよね。
ご心配いただいて、ありがとうございます。
とにかくウソはつかないで、しなくてもいい血圧の上下は避けるように伝えます

ふふふ。ふぐはもう絶品でござりまする。
身が厚くて大きくて
返信する

コメントを投稿