HAPPY DOG

幸せ犬生活をお手伝いする HAPPY DOG です!

カンガルーにしてみた

2006-08-04 23:04:53 | ゆうゆ


ルナに与えるのに、よいお肉はないかと探していたら、
カンガルーの生肉を見つけたので購入してみました。
(セールでもあったので

今まで鶏肉(鶏肉屋さんが出しているキロ150円前後の端肉の塊)と
馬肉(馬刺し屋さんが出しているキロ700円前後のミンチ)と
ラム肉の生食用にアレンジされているもの(これはちょっと高い)を
交互に使用していてどれも特に問題はないと思っているのですが、
まぁちょっと探す楽しみというか、なんというか…。

カンガルー、とっても鮮やかなきれいな赤身です。
パッケージを開けて
あっ と思ったのは、全くと言ってよいほどニオイが無いのです。
手作りをしていらっしゃる方はご存知だと思いますが、鶏肉も馬肉も
もちろんラムも、結構独特のニオイがします。
私は中でも馬肉のニオイがちょっと鼻についていて、なんとなくイヤだな
と思いながら与えていました。

でもこれはほぼ無臭。犬には充分匂っているようですが
で、今日のスープの中身は
1.にんにく
2.しょうが
3.えのき茸
4.しめじ
5.かぼちゃ
6.さつまいも

それにカンガルーのお肉と、鶏の砂肝少量と、ごはん、葛、小松菜、
オリーブオイルにいつもの酵素と漢方をマゼマゼ

結構見た目も美味しそう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
KANGAROO!! (COSMOSまま)
2006-08-05 03:05:17
売ってませんね~~近所では

ターキーやウサギも試してみようかと思ってはいるのですが・・

手近な所で攻めちゃっています



なんせ。。5頭ともなると・・・

お肉の量が大変な事になってしまい



我が家のエンゲル係数が
返信する
ネットで購入 (ゆうゆ)
2006-08-07 23:43:43
鶏肉も馬肉も、そしてこのカンガルーも

ネットで購入したんです。

今もまたセールしているので、よかったら

URLお教えします

って、回し者なわけではありませんが



うさぎも、結構あげている方多いですよね。

鶏肉も、すごく安いお店(でもすごく安い端肉は

1回に1キロしか買えないんですけど…)も、もし興味がおありでしたら
返信する

コメントを投稿