きのう☆きょう☆あした

平凡すぎる毎日の備忘録

綺羅・・・

2021-07-31 08:21:09 | 2021年までの出来事

7月も今日で終わり・・・曇り、25℃、蒸している。

少し興奮気味・・・フェンシングが金メダル(^^♪

歓喜、輝いて見えるアスリートたち(^^♪

綺羅・・・キラってすてきな言葉

高貴な人々が身に着けていた衣装で綾織の薄い絹織物のこと(^^♪

「綺羅、星のごとく・・・」

綺羅を身にまとった人々が、星のようにたくさんいる様子・・・まばゆい輝きだったのかなぁ。

この言葉は、のちに、立派な人や美しい人がたくさんいる様子を表すようになったとか。

地上の星、地上の輝きなのかなぁ。

オリンピックのアスリートたちの歓喜の様子は、これかなって(^^♪

「綺羅を磨く」は美しく装うことです。

すてきな言葉だなぁって(^^♪

7月は七夕があったので・・・星のこと調べてみた。

もう、この時間で暑い・・・エアコン入れました。

オリンピックのアスリートたちは、大変だろうなぁ・・・

無観客でもメンタル面で影響あるアスリートもいるらしいし・・・

今月も元気に過ごせたのがよかった。

オットのコレストロール値もぐんと下がったし(^^♪

低脂肪乳のおかげとオットは言う。

なんのおかげでも、下がればよいとワタシは思う。

フェンシング、金メダルおめでとう(^^♪

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿