Accumulation journalière

とある社会人の日常と夢への道のり。時々月に還ったうさぎ🐰のことも。※画像を使用する場合はひとことコメント下さい

好きなミステリーについて

2017年11月02日 22時36分43秒 | 日記
皆さんの投稿を見ていると、「アガサ・クリスティー」が多いようですね。
私はあまり海外作品を読まないので、その凄さをまだ実感できてはいないですが。

オリエント急行殺人事件は、小学校の頃読もうとしたけど、
全然頭に入って来ず、途中で読むのやめました(笑)

私は最近はホラー要素のあるミステリーばっかりで、
純ミスは読んだ覚えはありません。あ、最近はですね。

降田天さんの「彼女はもどらない」や「女王はかえらない」は
いちおうホラー色のないミステリーにはなっていますが、
叙述トリックを意識しすぎてか、どちらかと言うと、騙された感が強いです。

あとはメジャーなところでいえば、東野圭吾「夜明けの街で」「真夏の方程式」、
森昌麿さんの「黒猫シリーズ」、お馴染み横溝正史の「犬神家の一族」とか。

個人的には小野不由美さんのボラー&ミステリーテイストの作品が一番ヒットしてるんですが・・・
誰か分かる人いないかしら・・・w

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌いたい歌 | トップ | ここ2か月くらいのしずちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事