Accumulation journalière

とある社会人の日常と夢への道のり。時々月に還ったうさぎ🐰のことも。※画像を使用する場合はひとことコメント下さい

ひとつの時代の終わり

2021年04月03日 14時46分35秒 | 漫画

はぁ・・・

進撃に再ハマりしてからというもの、毎日進撃のことを考えています。

私たちは今、一つの時代の終わりに立ち会おうとしています。

それは、進撃の巨人の最終回……。

ついにこの時が来てしまう・・・・・・2021年4月9日に。おそらくこちらは2~3日後になるので、

自分が読む前にうっかりネタバレを踏んでしまう可能性があります。サムネネタバレ、コメントネタバレなどなど…。

なので、最終回を読むまでは、twitterとYoutubeを封印することにしました。一番危険なのはtwitterとYoutubeなので…。

Googleのディスカバー機能もオフにしました。

アレでネタバレくらったことあるので、あの機能まじでなくなればいいのにと思います。

幸い、翌日の土曜は仕事なので土曜まではネットを見る機会も少ないです。

日曜には別マガが入荷してくれるといいんですが……。

 

進撃の伏線が回収されて面白くなってきたといろんな方から聞いてから、

アニメの続きを見始めるまでが、遅すぎました。なんでこんな最終回直前になって私は…!!(嗚咽

「面白くなってきた」と聞かされなければ、「進撃の最終回どうなったんやろ、ネタバレ見よ~っと。」と

最終回のネタバレだけ見て終わっていたかもしれません。

しかし、あの伏線回収をしていく様を目の当たりにしてしまったら、もうそんなことは思えなくなりました。

 

そして、私と同じように、進撃を見るのを途中でやめてしまったすべての人類に訴えたい。

とりあえず最後まで見ろ!!と。

後悔するのはその後からにしろ!と言いたいです。

 

私もこれから最終話までの話を読みますが、現時点で強く思ったのは

「グリシャは最低の父親」と「ミカサのエレンに対する想いが泣ける」です。

特に後者はめっちゃ言いたいことあるんですけど、今はまだ言えない・・・!

せめてコミックスに収録されてからじゃないと…!138話ァ…。

 

私の場合、ひょんなことからpixivで138話(最終話の1話前)のネタバレを知ってしまい、

アニメの最新話からそこに至る流れを知らないので、今からそれを追っていく感じになります。

でも、私、本当は最終回を読みたくないんです・・・。

本当に好きになった作品って、最終回を読みたくないんですよ…。

だってそれ読んじゃったら終わっちゃうから。もう続きがないことを痛感するから。

でも、自分の眼で読まずに人からネタバレくらう方がもっとイヤだなぁ・・・と思いました。

だから、意を決して最終話を読むことにしました。ジレンマ…。

 

一応アニメイトで予約(ポイント使って無料で購入)したけど、ちょっと心配だったので、別の本屋でも予約しました。

なので無駄に2冊手元に来ることになります。ま、ええか。

 

余談ですが、私が大学生の時、本屋でアルバイトをしていたんですが、

その頃から進撃の巨人は密かな話題になっていました。

私がいたころは、すでに4巻くらいまで出てたんですが、そのころから、

平積みや面陳列(表紙が見えるように本を立てて棚に置くこと)がされており、何かすごいらしいということは知っていました。

しかし、どういった物語なのかは知らなかったので、表紙から想像するに、

何か仲間を沢山引き連れて旅をするRPG的な話なのかと思っていました。

内容を知ったのはずっと後ですかね・・・。アニメが始まる前くらいかな。

ただ、原作を買ったはいいものの、最初、なぜかエレンとアルミンの区別がつかなくて、こんがらがっていました。

そんなに昔のことだとは思っていないのですが、もう10年近くも前のことでした。

アニメ始まって社会的に認知される前から知っていたので、なんだか感慨深いですね・・・。

 

そう考えると本屋さんでバイトしてたのは貴重な経験だったなぁと。

本屋さんは世の中を写す鏡のような場所ですからね。流行も最新情報も、ジャンルを超えて知ることが出来る。

ネットは、自分で必要な情報を選択できますが、本屋さんは自分に関心のないジャンルの本も目にすることがあるので、

それだけでも勉強になります。だから、本屋にはよく行った方がいいと思います。

ゼクシイの付録に婚姻届がつくことがあるのをその時初めて知りました。

懐かしいなぁ。また働きたい……。就活し始めた時の第一希望は書店でしたからね…。

 

まぁそんな思い出に浸るのはこのくらいにして・・・。

来週、ついに運命の時がやってくるわけですが…。

もう今の段階からTwitterもようつべも徐々に見ないようにした方がいいかな~と思っています。

一つの時代が終わる…。ひとつの漫画界の歴史が終わる。

寂しいです…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦手だったことが好きになる... | トップ | 伝説の終わりを目にして »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漫画」カテゴリの最新記事