Accumulation journalière

とある社会人の日常と夢への道のり。時々月に還ったうさぎ🐰のことも。※画像を使用する場合はひとことコメント下さい

2021年8月18日のしずさん

2021年08月18日 23時22分07秒 | うさぎとの日々
うさぎはほとんど表情が変化しないということを知らしめるために、これからしずさんの表情を時間がある時にアップしていこうと思ったんですが、思ったより動きがあったのでこれはこれで面白いと思いました。

みんなうさぎは「かわいー」と幻想を抱くのですが、結構ドライなときはドライです。
…え?ウチだけ…?(涙目

だから、犬や猫みたいに自分にすり寄ってきてくれるのを期待して、飼った後にこんなんじゃなかったって思う人を少しでも減らせたらいいなと思います。
うさぎだけでなく、ペットはすべて最期まで責任を持って飼いましょう。

YouTubeなどでうさぎの動画を見ると、めっちゃ飼い主のことが好きな子がいますが、それどうやったんって感じです…。

うちのしずちゃんは、機嫌が良いと何も言わなくても寄ってきてくれます。呼んでも来ないときはあります(ほとんど)。
ただ、出勤前に声を掛けたり、私の鞄の鈴の音がすると、にわかにざわつきます。
出掛ける前にいつもサプリをあげてるからです。これめっちゃ好きみたいで、音がすると条件反射的に騒がしくなります。
犬ほどではないですが、こういうところを見ると、やはり学習能力はあるんだなーと思えます。
表情が変化しないから面白くないといって構ってあげないでいると、それも感じ取っていると思います。
私も最初、しずちゃんと遊ぼうとして、途中からスマホに気を取られてずっとスマホにばかりかまけていたら、じっと何も言わず、見つめられています。
我に返って、慌てて相手しようとすると、逆に冷められています。見下すような目を向けられています。
ごめんなさい。ほんとごめんなさい(土下座)。
表情はほぼ変化しませんが、情緒はちゃんとあります。ポーカーフェイスです。

近づくと遠のく(ていうかその場から動こうとしない)。少し遠のくと近寄ってくる。
まあ、自分のテリトリーがあるんでしょうね。
天の邪鬼なうさぎです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいから黙って主人公の言う... | トップ | 自堕落生活の打開策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うさぎとの日々」カテゴリの最新記事