Accumulation journalière

とある社会人の日常と夢への道のり。時々月に還ったうさぎ🐰のことも。※画像を使用する場合はひとことコメント下さい

戻れない関係

2014年09月21日 23時20分55秒 | 日記
今日は、父の還暦祝いと、祖父の米寿祝いで、ウチの家族と親戚と外食に行ってきました。
なんか高級そうで、本当に大量に料理が出て来て、しばらく食事はいいわwと思いました。

実は、昨日からずっと食べてばかりで・・・
昨日は会社の同期飲みがあり、二次会まで付きあいました。

3次会も行く流れだったのですが、お金がないのと、終電の時間が迫っていたので
同じ路線に乗る友達と一緒に帰りました。
ちなみに、帰ったとき日付跨いでいました。朝起きたらクマが出来ていました。


ビール、カクテル、日本酒、テキーラ(少量)など、けっこう飲みました。
やっぱ自分けっこうお酒強い方かもしれません・・・。
今回は全然酔ってませんでした。

女の子は人のうわさ話で盛り上がり、男の子はゲスい話で盛り上がっていました。
どっちもついていけん・・・。

で、お察しの通り、同期会ということで、例の彼もいるわけですよ。
何を言われても、必死に意味わかってないふりを通したんですが、やっぱお酒が入ると誰でも気が大きくなっちゃうものですね。

「煙草吸う人と吸わない人、どっちがいい?」と聞かれ、
「吸わない人かな」と答えたら、(人の)煙草をスパーンッ!!と、私とは反対方向へ投げやっていました。
煙草を投げられた同期は慌てて探していました。(かわいそう・・・汗

斯く言う、本人もなんだかんだ言って、結局吸ってましたけど……。
でもこっちに煙が来ないように気を使ってくれていました。


そう、友達としては全く悪い人ではないんですよ。
ただ、友達の範疇は超えられないだけで。
昨日の飲み会に行ってから余計にそう思いました。
自分には理解が出来なそうだなぁと思いました。


自分、からかわれてるだけなのかも・・・。
そんな自覚ないのに、癒されると言われます。こんな顔面凶器を・・・。
「癒されたい時、こうさんのとこに持って行くFAXがあると嬉しくなる」
ドリンクを頼むときなど、私の頼みだとしっかり覚えててくれたり。
何もないのに、意味もなく、満面の笑みでこっち見つめてきたり。しかも長ぇ。

マスコットみたいなものと思ってるんでしょうか・・・。

二次会では、謎のゲーム(ルールが説明しづらい)をしてお題が「彼氏にしたい人は誰」。
「ハァ!?」と思いましたが、複数回答有とのことで、男全員を選びました。(ぶっちゃけ誰も当てはまらなかった
選ばれたのが誰かは、お互いに分からないようになっていました。
が、結局「男全員選んだやろ?」と、例の同期にばれ、
何故か「皆に優しくしたらいかん。それで恋に落ちる奴もおるっちゃけん」と言われました。
それには「へー」と適当にアホな相槌を返しておきました。

なんだよw選んでほしかったのかよwww

別に私は人に優しくしてるつもりはないです。
誰かに嫌われるのが怖くて、自分を強く出せずにビビってるだけです。

極めつけは「彼氏おると?」と聞かれたので、いないと答えました。
すると今度は「好きな人は?」と聞かれたので、正直に「いる」と答えました。
「それって年上?」と聞かれたので、「うん」と言いました。
すると、「へー…」と言われ、それ以上は何も聞かれませんでした。

なんだよww同い年って言ってほしかったのかよwww

・・・ごめん、でも本当のことだから…。
先生を超える人は私の中では存在しないから…(雅刀は別

嘘ついたって何の得にもならないし、これ以上引き摺るとお互い仕事にも影響してくるだろうし。
彼に直接言う機会があってよかったと思っています。

せめて違う部署だったら、もっと別の答えもあったんでしょうが・・・。


どうして友達のままじゃいられなかったんだろう。
こういうことが起こりうるから、男性には毅然とした態度を取っていました。
だけど、彼の場合は、私が完全に気軽に話せる友達だと思っていたため、女の子の時と同じように
話しかけたりもしたし、同じ部署なので気にかけてもいました。
それが迂闊だったんでしょう、それまで気が付かなかった私もアホですが。

今回のことで、以前のような状態に戻れればいいんですが・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族の意味 | トップ | 前座ドライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事