Accumulation journalière

とある社会人の日常と夢への道のり。時々月に還ったうさぎ🐰のことも。※画像を使用する場合はひとことコメント下さい

かかってる前提でいる

2021年05月05日 23時08分44秒 | 日記
GWも終わり、私にとっては何のウィークだったのか、今考えても分かりません(笑)。

回りが休みを満喫するなか、自分は仕事・休みを繰り返し、昨日やっと手に入れた2連休も同期の結婚式で丸1日つぶれ、だいぶやさぐれてました。
本来ならお祝い事なので喜んでたところですが、連休がなかったことと、このコロナ禍への八つ当たりです。
たのむから私に連休をくれ……。
気が休まる日がない。。。

結婚式もかなり恐れてました。コロナにかかるんじゃないかと。途中で中止にならないかなとずっと考えてました。
もしこれでかかったら結婚式のせいだと思ってます。1日経った今でも発熱するんじゃないかとびくびくしてます。
披露宴だけならともかく、そのあと同期同士で二次会に連れていかれ…。ほんとやめてくれ、帰してくれって感じだったんですけど…。
久しぶりに会ったから話したいのは分かるけど……。

ほんと皆、変異種の恐ろしさ分かってんのかなって感じです。大阪から来た子も県外から来た子もいるってのに…。
変異種にかかったるどうなるかを知らないから平然としてられるんでしょうけど、メディアもそういうのもっと報道した方がいいですよ…みんな自覚なさすぎだし。
居酒屋もだんだん人が増えてきて焦りしか覚えませんでした。
これだけの人が何事もなく、この人がごった返してる中で酒を飲もうとしてるなんて…唖然としました。
変異種は若い世代でも重症化するっていってるのに…ほんと死ぬような目に遭うかもしれないし、うつして他の人を死なせるかもしれないのに。
あと約2週間後の数値が見物ですね。多分爆発してますね。

私の家には高齢者が2人(1人は自覚なし)がいるので絶対にかかるわけにはいかないです。うつしたらほぼ死にますから。
自分のせいで死なせたりしたら一生自分を責めます。
あと家族を失うってかなり堪えます。

大事な人を失くしたくないなら、まず自分を守ることから始めないと。
リスクなんてどこに転がってるか分からないけど、もう大体予想はつきますよね。どこにいけば、何をすればかかるのか。
誰が保菌者か分からないし、自分が持ってるかもしれないから、一人一人が気を付けないと意味がない。

私はこれから2週間、自分がかかってる前提で行動します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年のGWの予定は… | トップ | エビフライしずこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事