愛犬達に癒されながらのハンドメイド生活

愛犬トイプー親子の成長と大好きなペイント・色鉛筆画・ソーイング ・ガーデニング・DIY・お料理等々気ままにつづります

多肉植物の仕立て直し

2022-05-07 | お花・プチガーデニング

冬の間に徒長してしまった多肉植物の仕立て直しをしました。

去年の今頃に娘達と植え替えした多肉ちゃんたちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バッサリ切って別のポットに!

可愛いです

また来年には大きく育ってることでよう

 

 

 

我が家の地植えの紫陽花はまだまだですが

ポットで育てている早咲き紫陽花が

花芽を沢山持ち、もうすぐ満開でしょうか

 

 

 

 

 

 

紫陽花は毎年挿木をして増やし、楽しんでいます。

植物が増えると、仕事も増えますが

開花の癒しのために頑張れます。

 

GWだというのに、やっていることは毎年同じようです

今年のGWには、やりたい事の半分も出来なかったようで、

もう少しお休みが欲しいかな〜

 

今年の薔薇はまだ遅いようです。

また我が家のお花達の満開時に投稿致します。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 趣味は程々に! | トップ | 小さい花壇のお気に入りスポット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿