愛犬達に癒されながらのハンドメイド生活

愛犬トイプー親子の成長と大好きなペイント・色鉛筆画・ソーイング ・ガーデニング・DIY・お料理等々気ままにつづります

大人の塗り絵 コンテスト

2024-02-08 | COPIC コピック
年に一度
河出書房主催、読売新聞共催による
大人の塗り絵コンテストがあります。

今回ワンデイレッスンにいらしている生徒さん(Mさん)がチャレンジされました。
チャレンジというと、構えてしまいそうですが、今回初めてということで、目標を持っての楽しみ、大人になってからのコンテスト!
ワクワクの方が優先ですよね!

で、
何と入選されました。
大人の塗り絵と言えば、色鉛筆というイメージですが描画材は(水彩、マーカー、アクリル、油)何でも良いのです。

Mさんはマーカー(コピック)で描きました。
左が大人の塗り絵見本で右がMさんの作品




コピックは発色も良く素敵です。

今回はお試し出品ということでしたが、
更に技術向上を目指して、
また出品を楽しみにされています。




読売新聞ではこんなに大々的に掲載されております


東京・関西にて展覧会が行われますので、
是非足を運ばれて、実物をご覧下さい。
どの作品も塗り絵の域を越えています。

▪️東京展 2024年2月17(土)〜25日(日)
     よみうりギャラリーにて
▪️関西展 2024年3月16日(土)〜24日(日)
     兵庫西宮市立北口ギャラリー

Web でも見ることが出来ます 


皆様も 大人の塗り絵是非お薦めです。
ボケ防止にも良いそうです

そして幾つになってもチャレンジは楽しいです。

改めてMさん
おめでとうございま〜す







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の塗り絵 | トップ | お教室の様子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿