☆はぴはぴ☆のはっぴーすまいる

自分の足で歩く!自分の手で紡いでいく!自分の頭で考える!「素敵なマダムになる!の会」☆いつでも会員募集中(笑)☆

あれから一年(*´ω`*)☆

2019-07-25 05:02:00 | 心の日記

photo by☆hapihapi☆ 聖徳神社



昨年の今日、目の手術をしました。


目がよく見えるようになりました。


無事に一年を過ごせたこと、いろいろな見たかったもの、行きたかった場所をこの自分の目で確認できるようになれたことにたくさんたくさん感謝いたします(*´∇`*)


やはり両方の目を一度に手術したことは大変大きかったです。


自分のレンズではありませんから、自動にピントの調整ができないのでメガネをかけています。


以前からド近眼ではあったのでメガネは必需品でしたが、そこにお年頃のあちらの症状がかなり進んできてまして( ̄▽ ̄;)


以前はかなり難儀しておりましたが今はメガネは近視のみ(*´ω`*)


ピントは自動に変わらないので近視のメガネをかけて手元を見ると見えないのですが、近くはメガネを外すと見えるようになりました。


レンズの調整ができないけど、手元が見える設定のレンズなので多分もうシニアグラス的なものは必要ありません。


家ではメガネなしで過ごしていますので、うっかりするとそのまま外に出てしまい、それだと車の運転はできないのでまた家にメガネを取りに戻ることも度々です( ̄▽ ̄;)


昨日もちょっと銀行であれこれするのに、手元が見づらくてメガネを外して作業していたらそのまま出てしまいました(;´∀`)


戻ると別の方がもう作業しており、申し訳なかったのですが「 ごめんなさい(;´∀`) 」と声をかけてメガネを取らせていただきました。


あまりメガネを外して置き忘れる人なんて見かけないので驚かせてしまい申し訳なかった(笑)


待てば良かったかもですが、そもそも置いてあること自体に意識がないからうっかり何か上から乗せて壊されたらお互いにその方が困るかな、と声をかけさせていただきました。


パッと見ると周りが見えちゃうから忘れてしまうんですね( ̄▽ ̄;)



一年前は失明してしまう恐怖と戦っていました。


医学の進歩と人の技術と製品のレベルの高さを痛感します。


ひと昔前なら失明でした。


本当に本当に無事に退院でき、とりあえず何事もなく過ぎていることを感謝します。




.:*:・°☆.:*:・°☆.:*:・°☆.:*:・°☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。