☆はぴはぴ☆のはっぴーすまいる

自分の足で歩く!自分の手で紡いでいく!自分の頭で考える!「素敵なマダムになる!の会」☆いつでも会員募集中(笑)☆

テカテカしています、気をつけましょう☆

2019-12-01 05:09:52 | 心の日記

定山渓神社に行った暖かい時の写真です



恐れていたことが起こっています。

道路の雪が中途半端に解けて夕方からの冷え込みでテカテカのスケートリンク状態です( ;∀;)


もちろん車のスピードは出せません。


運転することを生業となさっている皆さまは、くれぐれも注意なさってくださいませ。


特に橋の上が危険です。



以前真駒内に住んでいたことがありました。


やはり道路状況が悪くてスピードを上げることのできない状態で石山通りを走行していると、後ろの車が煽ってきました。


その頃はまだ煽り運転という言葉はありませんでしたが、煽ってくる方はいらっしゃいました。


石山通りから真駒内公園の五輪通りに入ると、その車も一緒に右折して右側の車線をぶわーっと走り去って行きました。


私の車はそのままのペースで進んでいました。


その通りは途中に川にかかる橋があるのですが、その辺りに赤いランプがチカチカと見え始めました。



パトカー?(゜_゜)



すると前方にパトカーの赤色灯が見えた瞬間に、前方の走り去った車のブレーキランプがパアアアアっと光ったのです。



その瞬間、その車はバレリーナのようにくるくるくるくるくーるくると回転しながら、対向車線の多分事故による渋滞で駐車中の車の列の中の1台にコツンとぶつかって行きました。


ちょうどぶつかった瞬間に私の車は横を通り抜けるところで、止まっていたパトカーの横にいた警察官の方々が、あ~あ(`ロ´;)という顔をしてそれを目撃していたのを目撃しました。


私の車もスピードが出ていたら、くるくるくるくるくーるくるに巻き込まれてぶつかっていたかもしれません。


幸いと言いますか、ぶつけられた方には災難でしたが、コツンとぶつかったイメージなのでケガはなさそうでした。


通り過ぎてしまったし、警察官の目の前の事故なので目撃者も十分だし、そのまま帰宅いたしました。



冬道はとても危険なので、安全に運転して行こうと心に誓った出来事でした。


冬は近くにしか車では出かけないと決めています。



運転することをお仕事にしている方々はくれぐれも注意してケガなどされませんように。




.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。