☆はぴはぴ☆のはっぴーすまいる

自分の足で歩く!自分の手で紡いでいく!自分の頭で考える!「素敵なマダムになる!の会」☆いつでも会員募集中(笑)☆

懐かしい東京への弾丸ツアー☆

2019-12-03 03:59:01 | 心の日記

クリスマスカラーの東京スカイツリーのライトアップ(*´ω`*)




あれから一年(*´∇`*)


てか、もう一年?(;・ω・)


てか、まだ一年?( ̄∇ ̄;)



昨年の12月3日に、子どもが行きたがった東山魁夷の展覧会に連れて行って来ました。




遠い記憶のような感じもします。


弾丸も弾丸の一泊二日(笑)



今時期の天候を考えると、結構ヒヤヒヤものでしたが、行程中はお天気にも恵まれました(*´∇`*)


だって【 晴れ女 】だから(妄想(笑))



初めて上野まで行ってその頃開催していた「 フェルメール展 」にも行きました。


次の日に浅草にも寄りたかったので、宿泊は浅草にしました。


朝早くの浅草寺が良かったのです。


浅草まで行くとスカイツリーがライトアップされてとてもキレイでした(*´∇`*)


なので行ってみることにしたのです(笑)


結構、足がヨレヨレになっていましたがせっかくなので頑張りました( ̄∇ ̄;)





12月の初めなのでクリスマスのイルミネーションがとてもキレイでした(*´∇`*)


そして良い感じに人がいない(笑)


最高到達点へのスロープをほぼ独り占めして来ました(*´∇`*)


ホテルに着いたのはほぼ夜の10時過ぎ
(;゜∇゜)


あの日からヒザの痛みがずっと抜けませんでしたが、つい先日の妹との「 千歳神社&支笏湖へのパワースポット探検 」の前日に階段で転んで(笑)


玄関の階段なので三段ほどでしたが、後ろに引っ張られるように落ち・・・


と言いますか、落ちそうになって(;゜∇゜)

なんと言いますか、反射神経がまだ残っていたのか「 落ちるの?(;゜∀゜) 」って思った瞬間に、身体が勝手に反応して(笑)


身体をねじりながら一段ずつ降りるように落ちて行きました(T▽T;)


コンクリートの階段に、頭をぶつけたら大変なことになる!って思いながら(笑)



人間、本当に危うい時には思考がスローモーションになるんですなぁ(笑)



しかし最後の一段を身体をねじりながらヒザから倒れ込んで、ヒザをしたたかに打ちました(T▽T;)


ねじりながら打った、しかも東京に行ってから痛くて痛くて曲がらないヒザの方を(T▽T;)


夕刻を過ぎ、辺りは暗かったので、しばらくそこでうちひしがれておりました。

まったく立てなかったのです。



今、不思議なことに昨年の東京弾丸ツアーから痛みがあったヒザが軽くなりました
(*´∇`*)


半強制的にヒザをねじったことが良い方向に向かったと思われます(笑)



今、打ち付けたヒザは、擦り傷のかさぶたがかゆいという状態でもうすぐ傷も癒えそうです(笑)



あれから一年(*´∇`*)



晴れて良かった。


北海道も雪の季節だったし、向こうでも激しい雨に当たれば弾丸はできなかったことでしょうな( ̄▽ ̄;)




国立新美術館より夕陽を眺める(*´∇`*)




.:*:・'°☆.:*:・'°☆:*:・'°☆.:*:・'°☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。