自分の愛用しているものや身近なものに名前をつけてあげるのが良いと言われておりますが本当です(笑)
名前をつけてあげるだけでとても大切な存在になります。
彼らの働き具合も半端なく違って来ます(笑)
もう、同志と呼ぶにふさわしいパートナーに成りうるのです(妄想入っています(´∇`))
我が家の「亀夫くん」は新車から廃車にするまで20年以上乗っていた車の呼び名でした。
私がペーパードライバーを返上する時にもお付き合いいただきました。なので全身満身創痍でした。
エンジンはまだまだ大丈夫だけど、ボディーがかなりなおじいさんでしたから、分かったよもういいよと痛感して廃車にする決意をした車でした。
まだ亀夫くんに乗っていた頃のとある日、ふと見るとメーターの数字が99,9??キロメートルになっていることに気がつきました。
もうすぐ10万キロなんだ(・_・)
亀夫くん、100000 ♪きっかりの数字になった瞬間が見たいなぁ。
そう言いながらハンドルを撫で撫でしたのです。
しかし実際問題メーターを見ながら運転するなんてほぼほぼ不可能に近くて、たいていお買い物や通勤に使っているので気づいたら過ぎて100002・・くらいの数字になっている確率の方が高いと思いませんか?
ですよね(・_・)
あきらめかけた、と言いますかカンペキ忘れていたある日のこと。妹を乗せ実家の小樽に出かけることになりました。
思い出したようにふとメーターを見るとあともう少しで10万キロなんだということに気がつきました。
妹にその状況を言うと私が見ていて99999になったら教えてあげる、と言われました。
しかしお互いに話に花が咲きまして(  ̄▽ ̄)
はっ!!!Σ( ̄□ ̄;)
見ると「 99998 」(;゜∀゜)
マジかー?( ;∀;)
次の1キロで99999(〃∇〃)
亀夫くんのやり方としては末尾の数字が少しずつズレていき、最終ガシャンと数字が変わる制度でしたから、99999に変わった時も末尾の9がズレていくのを待ちました。
妹はそれを見つめていることができますが、私は朝里のヘアピンカーブの辺りを運転中です。じっくり見ている訳にも、途中で駐車する勇気もなく、雰囲気で数字がズレていくのを待っていました。
上がらないなぁ(・_・)
そう思った瞬間!
ガシャン!!!( ̄□ ̄;)
え?(;゜∀゜)
末尾の数字がズレることなく
いきなり全部の数字がひっくり返ったのです\(゜o゜;)/
え?(;゜∀゜)
100000(;゜∀゜)(;゜∀゜)
亀夫くんのハンドルを撫で撫でしてお願いした100000の数字が見たい。
お買い物とかで走っている時、気づかないうちに過ぎてしまう確率の方がはるかに高いはずなのに( ;∀;)
キッカリ100000の数字を見せていただきましたよ(σ≧▽≦)σありがとう!!!
なんてことないお願いですが叶えてくれた。朝里のヘアピンカーブを運転中でしたから、写真には写せませんでしたが、心のシャッターは切りました(〃∇〃)魂の記憶に刻み込みますよ。
何回も何回もハンドルを撫で撫でしてお礼を言いました(*´ω`*)
名前で呼んであげることはとても大事です(  ̄▽ ̄)
.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆