自分を生きるたくさんのヒント

親ガチャハズレでも関係ない!一つ一つ丁寧に手放して、誰かが少しでもハッピーに生きるヒントになったらうれしいです^_^

親に愛されていないと悩む人へ

2023-11-07 09:34:00 | 日記
こんにちは!
お家に子供の写真を飾ると、その子の自己肯定感が上がるそうです⤴️

親に愛されていると実感できるからかな?

私はといえば、家族写真のちょうどわたしのところに弟と母のツーショット写真を入れ込んで
父、母、弟、母弟

みたいな変な写真にして飾られていました💦

子供みたい(苦笑)
だったらその家族写真飾らなければ良いんですよ、、、
親子3人の写真飾れば良い。

わざとなんですよね。
私を傷つけるためにやっていた。

わたしは、ある時母親にブチギレたことがあるんです。

きっかけは忘れましたが、「今日こそは言ってやる」と、決意してキレた記憶があります。

その写真たてを目の前で叩き壊し
「こんな腐ったことしか出来ないなら、今すぐ死ね!死んで良い!」
と、言いました。

はい。
その後、そのせりふだけが切り取られ

「死ねって言われた」
と、親戚中に吹聴されましたよ。

余命宣言されたときですら
「お前に死ねって言われたから病気になった」と言われました。

散々な目に遭ってきたわたしこそ、ストレスで寿命縮まりそうでしたけど、、、

何でも人のせい。
モラハラ家庭ではよくある話です。

父も母もモラハラ。母は父の模倣だったと思いますが、、、

いやぁ、わたし、よく生き抜いて来たな。

親に愛されなくても、それはあなたが悪いわけではありません。

母親は無条件に子供を愛するなんて、おとぎ話です。
自分の母親がそうじゃないからって悩む必要ありません。あなたは悪くない。
もしも、母親は絶対的な存在なんだとしたら、虐待で死んじゃう子供なんてこの世に存在しないでしょ。

自分を責めてはいけない。
そして、そのことで卑屈になってもいけないよ。

あなたが欲しかった愛情は、あなたが誰かに与えてあげられる愛情です。
自信を持って!

あなたのお母さんはたまたま、それを受け取れない、与えられない可哀想な人だったかもしれないけれど、

世の中にはたくさん、たくさん、あなたを愛して、あなたの愛に感謝して、あなたを心から大切に想ってくれる人がいるから。

負けないでね!!
あなたは今のままで素晴らしい😀


最新の画像もっと見る

コメントを投稿