自分を生きるたくさんのヒント

親ガチャハズレでも関係ない!一つ一つ丁寧に手放して、誰かが少しでもハッピーに生きるヒントになったらうれしいです^_^

大変だった年末からの3ヶ月

2024-07-29 11:17:00 | 日記
モラは私に連絡が取れないので、ポチ(モラの手下の弟)を介して

「電話番号が送られてきて、相続の件でこの人に大至急連絡して!」と。

しかし、、、、
以前送られてきた書類に書かれていた弁護士さんとも司法書士さんとも名前が違うし、うっかり連絡しちゃってその番号の人に個人情報洩らされても困るし😅

どうしたものかと、以前お世話になったモラハラ専門のカウンセラーさんに連絡したんです。
最強の弁護士さんとタッグを組んだから困ったことがあったら繋ぐよと発信されていたので。

なので、まずは、その弁護士さんに連絡をして、

⭐︎わたしはモラから支援措置をとっている立場であること

⭐︎実際、相続関係で何かしらの手続きはしなくてはならないのは事実であること

⭐︎でも、相続関連の人たちは皆さん親族なので提出した書類などから居場所がバレると困ること

⭐︎こういった手続きや連絡の一切をを代理人としてお任せすることを依頼できないか?

を問い合わせることにしたのです。

人気の弁護士さんのようで、電話相談は2週間後。

その間も、ポチからは
「連絡したか?」
「早くして」
「まだしてないのか?」
「モラが毎日しつこく聞いてくるから早くしろ」
とLINEがなりっぱなし。

同じ相続人の立場なんだから、
俺は、こういう手続きをしたよとか教えてくれたら動きやすかったんですけどね(苦笑)

つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿