自分を生きるたくさんのヒント

親ガチャハズレでも関係ない!一つ一つ丁寧に手放して、誰かが少しでもハッピーに生きるヒントになったらうれしいです^_^

大変だった年末からの、三ヶ月

2024-04-11 06:47:00 | 日記
こんにちは!
お久しぶりです^_^

昨年末から4月まで、生きた心地がしなかったです😭
やっと落ち着いてきて、書くことができそうです。


ずっと、心にひっかかっていることがありました。
それは、母が亡くなった一年後くらいに弁護士さんから来た書類で、
母がわずかに相続権を持つ田舎の土地の権利をある人に譲渡し、一本化したいという文章でモラ、わたし、ポチ(弟)連名宛で送られてきていました。

当時、モラから「放っておけ」「無視しろ」と言われていたのですが、ここにきて、ポチの嫁が「あの相続はどうなったのか」とモラに詰め寄ったらしく、、、、、

まぁ、法律で決まっていることですから結果よかったことなんですが、、、旦那の家の相続に関してここまで踏み込めるこのクソ嫁には今後も悩まされるんだろうな。
(事情が全く飲み込めていない彼女は何らかのお金がもらえると思っていたみたい 苦笑)
さすが、類友。ポチを選ぶだけのことはあります。

当然そう言う時に引き合いに出されるのがポチの子供たち。
子供達に負の財産が残ったら大変だから気になって、、、と口では言ってましたが、
あれは、相続できそうなお金に目がくらんだ形ですね。可哀想な人生です。

お金に目が眩んでポチと結婚し、うちの母からお金も巻き上げ(母は「なんでもうちなの。お金お金って」と友人にこぼしていたそう)モラハラに耐える。

と、話がそれましたが、そんなわけで眠れる獅子をバカ嫁が起こしてくれちゃいまして、、、、、

モラ出動です、、、、

続く







最新の画像もっと見る

コメントを投稿