虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

鎖がいい

2008-06-04 20:33:32 | YU-GI-OH!
『冥府につないでおかなければならないような連中が

 この世で野放しになっているからだろう―クラピカ』


2年くらい愛用しているチェーンバーンの最新バージョン。

最近まで《クライス》で爆発力を上げるタイプでした。

【チェーン・クライス】

で、原点回帰っていうか《死霊ゾーマ》で火力強化を図ったのがコレ。


【チェーンバーン 2008 summer ver.】

上級1枚
冥府の使者ゴーズ×1

下級5枚
クリッター×1
メタモルポット×1
マシュマロン×1
デス・コアラ×2

魔法4枚
サイクロン×1
連鎖爆撃×1
一陣の風×2

罠30枚
停戦協定×1
魔法の筒×1
おジャマトリオ×1
死霊ゾーマ×3
チェーン・ブラスト×3
自業自得×3
仕込みマシンガン×3
ディメンション・ウォール×3
強欲な瓶×3
八た烏の骸×3
無謀な欲張り×3
積み上げる幸福×3


2年くらい前から変遷を繰り返しているチェーンバーン。

《連鎖爆撃》《おジャマトリオ》の制限、《破壊輪》の禁止で大幅に弱体化。

火力は劣るものの、ドローは衰えていないため、デッキの回転力は健在です。

ドローを強化するのであれば、やりくりターボがオススメです。

というか組んだ当初は、やりくりターボ内臓でした。

大会に出ることを考えれば《一陣の風》は3積みで《お触れ》対策を。

サイドには《サイコショッカー》対策に《死者への供物》とか。

効果無効&《デス・コアラ》の再利用もできる《月の書》もアリですね。

あとは《御隠居の猛毒薬》など速攻魔法を多めにしておくとか。


すみやかにドローし、全力で火力をぶつける。

流れるように相手のライフを消し飛ばしてあげましょう。

最新の画像もっと見る