虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

やっしー邸年忘れ合宿

2007-12-31 13:31:30 | Diary
29・30に、やっしーさん邸にてフリープレイ合宿がありました。

他の参加者はKanjuさん、邪苦さんで合計4人。

お昼頃に集合して、スーパーで昼食を買い、やっしーさん邸に到着。

そんでパクパクと食べ終え、早速フリー開始。


まずはKanjuさんと対戦。

白青ガンダム速攻(メカオー)や5色ハイランダーと闘いました。

裏スリはガンウォー仕様で、カードコラも凝っていて感動しました☆

ヨワゴシさん、ましまろさんからのクルトも大活躍してましたしw

こちらの新デッキもキリューを中心に回りが良く、なかなかといったところ。

ただ遊戯王の新デッキ、クライス・エクゾディアは回るけど勝てず。

クライスターボ+やりくりターボでエクゾディアを揃えるので(^^;


続いて、やっしーさんと対戦。

クライスは置いといて、デステニーダムドは事故らなきゃ酷い爆発力。

ダムドというか、混沌がDDR&闇次元で何度も蘇る方が厄介かも。

バブーン帝も大寒波が3枚入り、制圧力は飛躍的に上昇したかと。

DMでは、やっしーさんの黒青緑ダークロードが良い感じでした☆

また私の黒ランvsやっしーさんの青単、赤緑青牙ビートは白熱。

青単相手には完全にマナをコントロールしてましたが、

牙相手には勢いで大苦戦するも、何とか踏みとどまり除去を繰り返す状態。

デモハン、オルゼキア、バベルギヌス、さらにロストソウルも。

ドルボラン+バジュラズでランデスをしていくも、

こちらシールド0の状態で双月を引かれ、牙が出てきて終了。


ここでKanjuさんが持ってきてくれたタワーマジックで遊ぶことに。

なんか双六みたいで4人でわいわい、楽しめましたw

何より引きが強いのか、1:1でやってるときも不思議と勝っちゃって。


深夜には邪苦さんと対戦。

復帰された遊戯王では、クライスが鬼回りし、

非常食にも助けられてエクゾディアが炸裂w

しかしDMでは赤青連ドラに結構ボコボコにやられてたかも(^^;


朝方4時に寝て、ズルズルと翌日の12時まで爆睡してましたw

起きて昼食を食べに行き、戻って再びフリープレイ。

DMや遊戯王をやりつつ、タワーマジックを堪能していたら、

いつのまにか20時頃になってまして。

夕食を食べて、そのまま駅で解散となりました。

本当に楽しい年末をありがとうございました、みなさん★

やっしーさんには本当にお世話になりましたm(__)m

来年もよろしくっす!


で、当初はチェーンバーンにするはずだったクライスをチューンナップw

回してみてネクロガードナーがいいかもと思いました。

チェーン・クライス・バーン 41枚

モンスター9枚

下級6枚
不死武士×1
終末の騎士×2
ネクロ・ガードナー×3

上級3枚
光帝クライス×3

魔法6枚
封印の黄金櫃×1
サイクロン×1
連鎖爆撃×1
スケープ・ゴート×1
増援×2

罠26枚
停戦協定×1
グラヴィティ・バインド―超重力の網―×1
リビングデッドの呼び声×1
魔法の筒×1
無謀な欲張り×2
おジャマトリオ×2
自業自得×3
仕込みマシンガン×3
チェーン・ブラスト×3
強欲な瓶×3
八汰烏の骸×3
積み上げる幸福×3

本当はメタポ入れたいんですけどね・・・不死武士がね(^^;

相手の攻撃は不死武士やネクロで抑えつつ、ドロー加速。

帝なら24001発をネクロで抑えられるので、多少耐えられます。

相手のカードにチェーンするより、次ターンのトップクライスに賭けます。

例えば・・・伏せがブラスト、骸、瓶、自業自得、幸福の場合、

不死武士→クライスで自分の伏せを適当に2枚破壊。

チェーンで骸→瓶→自業自得→ブラスト→幸福と発動。

逆順処理でブラストを含めて7枚ドロー+ダメージとなるわけです。

まあクライスが引けなくてもチェーンバーンなので破壊力は抜群。

ショッカーやお触れが苦手ですが、クライスで対処できます。

クライスを引きたいので黄金櫃を入れてますが・・・微妙かも(^^;


ではではみなさん、よいお年を!

最新の画像もっと見る