虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

12/28~1/7 年末年始のできごと

2006-01-07 22:42:32 | Diary
皆様、あけましておめでとうございます。今年も私と当ブログをよろしくお願いします。
簡単に年末年始の出来事を書いておきますんで、よろしければ目をお通しくださいませ。

12/28 
久々の帰省。特に何をするでもなく、買い物したりグダグダと家で過ごしました。

12/29
大掃除を手伝わされ、神棚とか窓とかを掃除してました。あとは昨日と同じ(ぉ

12/30
急な友人の誘いで麻雀(カード)をしたりとか。国士ロン喰らうものの、
リンシャン四暗刻とかワケ分からんことをしてました。あとは昨日と同じ。

12/31
今日も友人と遊ぶことに。カラオケでアニソンを歌いまくり、ポケモン対決をしたり。
んで格闘技などを見て年越し。去年のカウントダウンライブに比べて普通でしたね。

1/1
おせち、お雑煮と毎年恒例の面子。まあ夕食が、すき焼きだったのでヨシ。
3が日は神棚を始めとした神聖な6箇所に朝昼晩、回らなきゃならないのがキツイ。

1/2
買い物をしたり、相変わらずアニメチャンネルを中心にゴロゴロとしてました。

1/3
30日に遊んだ2人と私の実家で麻雀。とりあえず無難に2半荘、プラスでの2位。

1/4
加湿器を買いに行ったり、アパートに送る荷造りをしたりとか。相変わらずゴロゴロ。

1/5
東京に戻ったものの、母親から風邪を移されたらしく・・・喉と鼻が・・・
テレビを見たり、コミックスを読んだりして安静にしてました。

1/6
風邪なのに年始から徹マンすっぞ!と面子を集め、私のアパートで麻雀することに。
友人の椿屋が夕方からなので、友人2人とマットを買いに池袋へ。
暇すぎるのでボーリングを3ゲーム。回を増すごとにスペア職人と化していきましたw
ハイスコアは最後の140。投げっ放しとかで、もっと練習したいとこですね。

そんで友人のカワ宅へ。久々にストⅢ3rdストライクをやらせてもらい、やっとクリア。
もう豪鬼とラスボスのギルが強すぎて・・・ギルには大苦戦しましたよ(>。<)
これで最後の1戦にすっから!と得意の豪鬼ではなく、ケンでなんとかクリア~w

場所を私のアパートに移し、椿屋も参上。そんで怒涛の徹マンに突入~。
・・・なんつーか、ここまで負けたのって・・・くらいな負けっぷり。どん底ですよ。
4半荘を終えて、ぶっちぎりのマイナス106(ぉ あがれるし、ふりこまないのに・・・
ここぞって時にあがれず、ふったり。親で高めツモられたり、罰金もかさんで・・・

5半荘のオーラス、親の私は6400点。これが最終になるだろう雰囲気・・・
このまま終わってたまるか!と怒涛の追い上げ。タンヤオ+ドラで稼ぎ、7本場に突入。
途中からの2ハン縛りをもろともせず、三(四)暗刻テンパイをしたり、止まりません。
残りツモ2回くらいなのにタンヤオでリーチして1発を出したり、スゲー追い上げでした。
気がつけばプラス52でフィニッシュ。まあトータルでは最下位でしたけどね(ぉ
終わりよければ全てよしってことで。・・・風邪でフラフラだったのは言うまでもないです。

1/7
朝方に寝て、夕方に起床。少し頭が重いものの、割と調子は良さげな感じでした。
今日は久々に彼女とデート。池袋で買い物したり、ご飯食べたりとか。
楽しかったものの、薬の副作用とかで眠くて・・・彼女もバイト明けで眠そうなので解散。
お互い忙しくなる時期なので、次会うのは・・・しばらく先のことになりそうです。

あとはラジオ聴いて、アニメ見て寝ます。明日は格闘技の練習の予定です。

最新の画像もっと見る