二頭のサラブレッドの幸福を願い奮闘する日々

スピ君とプーちゃんの様子について、またウマを取り巻く環境、時事問題などもつぶやいています。
#引退馬

12月牧場訪問

2023-12-06 21:00:38 | 公開日記
12月2日は某プログラム向けの撮影をしました。
ネタバレになりますので、番組が公開されたら、写真、動画をアップします。それ以外の写真をランダムにご紹介します。



プーさん、新しい馬着を買いました。100gタイプが必要とのことで、苦労して探し欧州からの輸入になりました。薄くても撥水性もあり、なんと内側に手を入れるとほかほか暖かい。体温を外に逃さないのです。

下着にコットンを着てからこれを被るとかなり暖かいと思います。


会員さんがいてくださるので、
寒い思いをさせることなく
ひもじい思いをさせることなく
けがや病気も放置することなく
息災に過ごすことができていますよ。

プーさんが新しい馬着を買ってくれたので、スピくんの馬着を返していただきました。

「久しぶりに戻ってきたぜ、オイラの馬着!」

12月3日は、寒くて運動も何もできず。
プーさんの足、お尻、の手入れで時間いっぱい。

12月4日と5日は、プーさんの手入れプラス、スピくんの運動ができました。

ところで牧場通いには、同行者がいます。




道中、SAのドッグランにはキャットも連れて行きますニャン。



そしてワンルームに設置した二台のキャットタワー。最初は怖がって2段目までしか行けませんでした。

今回、訪問初日に、3段目まで登るようになり

帰る日には、4段目まで登ってました。

少しずつ進歩してるニャン!

この丸いベッドから天袋にもジャンプできるか少し様子を見ましたが、かなりためらっていました。徐々にコツを掴むかもしれませんね。

ここはワンルームじゃなくて
ニャンルームにゃ!?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。