二頭のサラブレッドの幸福を願い奮闘する日々

スピ君とプーちゃんの様子について、またウマを取り巻く環境、時事問題などもつぶやいています。
#引退馬

【公開】牧場訪問 Part 2

2023-10-29 20:44:49 | 公開日記
牧場訪問Part 1は、サポーターページにアップしてあります。

Part 2
ゆっくりと放牧させていただいています。
昨日は、11時過ぎに太陽がきつくなり、プーさんは寝込んでしまいましたが、今日は一転して風が強い1日となり、肌寒かったです。






プーさんのメラノーマの破裂跡の穴からは相変わらず膿が出ています。
この穴一つ一つを、シリンジでお湯を流し入れて洗い流しています。

普段、場長が丁寧にお尻周りのクリーニングをしてくださっているので、確実に良くなってきています。

今年は何回も危機を迎えたプーちゃんですが、ここに来て、体調も上向いています。このまま、冬を乗り切れたら、4月は満30歳。

夕方になると馬着を被せます。スピくんはコットン一枚。



プーさんは緑と紺の二枚重ね。



よく食べてますよ。

もりもり!

Part 3に続く〜

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。