おいら、ぼんきち太郎です!

2016年11月7日に15歳42日で虹の橋を渡りました。お空でお散歩らったった♪

おばあちゃんちの鳩のおじさん☆ラピュタの世界みたい☆

2023-07-21 20:54:00 | 飼い主の日常
飼い主らしい服装でお出かけです✨🤗
ヨッケポッケのリュックも一緒に❤️
普段は赤やオレンジ、柄モノを好むんですが
お仕事時はどうしても大人しい雰囲気になりまして。
なので今日はごっ機嫌です。

すごい久しぶりに来ました。
母方の実家、飼い主的にはおばあちゃん家。
同じ横浜市内なんですが、なかなか来れなくて。
祖母祖父はすでにお空におりますが
おじさん(母の兄)とおばさん(奥さん)が迎えてくれました。

んでもってお庭の奥には
鳩小屋があるんです。
いつも思う、ラピュタの世界じゃん〜✨
おじさんは身内から“鳩のおじさん”と呼ばれておりました。
50年以上の趣味で、レース参加用のいわゆる競技鳩です。
そこらへんのハトと違って
ほんとにみんな立派なの🤗✨
ヒナからせっかく育てても
朝一斉に飛び立つ時間に
山から鷹が飛んできて時々捕食されちゃいます。
飛んでいる最中にやられるので人間は太刀打ちできません😱
でもそれも自然の摂理。
自慢げに一羽をおじさんが「立派だろう」と。
この子は今年1000キロレースで優勝したお嬢様💕
凛とした雰囲気、なんて綺麗なお顔だこと‼️
出来る女は美しい😆✨

それはそうと
家中、50年分のトロフィーだらけ💦
これこの先困る…よね?😅

そうそう、幼い頃
「たまごをあたためてかえすのーー!」といって
お腹に入れて寝て
お察しの通り朝には潰れていたという思い出。
いまだに「どうしてもってダダこねて2個潰したよな」って言われるんだけど
これ一生言われるんだろうな😂

手作り採れたてのお野菜を頂いて
のんびり料理していたら
あらら😭
確かGWの仕事明けでもザックリいったの思い出しました。
飼い主のお疲れレベル度はこれらしい😵











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。