Happiness is …

日々の暮らしで見つけた小さなシアワセ

Christian McBride & Inside Straight

2011-10-27 08:58:43 | 音楽


10月中ならどの公演も半額で見られるんだけどどう?と夫に誘われ…

本当に申し訳ないことにこの方々を全く知らず

YouTube で聴いて「面白いかも…」と出かけたのでした。

      



そして、もう1つ申し訳ないことに

このところバタバタしていて、Cotton Club に着いた頃はクッタリヘトヘトで

もしかしたら途中で寝ちゃうかも?状態 * *;



テーブルについて21:30のスタートまで1時間弱。

ちびちび飲みながら(こういう時は飲まなきゃいいのに・苦笑)

はぁ、大丈夫かなぁ?



      



が!

演奏が始まった途端

ウワッ!ナニ!スゴイ!

骨太のベースがグワングワン鳴って

ヴァイブもサックスもピアノもドラムもエネルギッシュ!

メンバーもみんな若くて

このところジャズといえば大御所の方々のものばかり聴いていたので

いっやぁ~

そうなんだ!こうなんだ!と感激したのでした。



特に目の前のヴァイブの Warren Wolf さん

かなり表情がコワイ感じなのですが

演奏は大胆かつ繊細。

大きなうねりをもって音が流れていきます。

そして、たま~にニコッとするとまったく雰囲気が変わって

とってもチャーミング 。

笑うとちょっと友人の1人に似てるんですよ ^^


そしてこのバンドを率いるマクブライドさんは

明るくてお茶目で若いメンバーをリラックスさせて

素晴らしい演奏を引き出してまさに LIVE ♪

もちろん、ご自身の演奏にもうならされます。




わからないながらも あぁ、これがジャズなんだなぁと思った

あっという間の1時間半でした♪



最近、異動があって仕事が忙しくなった夫も

このライヴが予想以上に素晴らしかったとちょっと元気回復。

ウフフ、こういうことがあるから頑張れますね ^^

最新の画像もっと見る

post a comment