Happiness is …

日々の暮らしで見つけた小さなシアワセ

続・ちょっとブレイク

2012-07-10 20:35:09 | 旅行

今回出かけたのは4年前のちょうど同じ頃に娘と行った江の浦テラス

今度は3人で来ようね、と言いながら4年(笑)

海が見える部屋と海の幸いっぱいのお食事が魅力のお宿。






部屋の前のから日の出を眺め

ゆっくり朝食をいただいて向かったのは真鶴半島。



先端の潮騒遊歩道を歩いて



磯遊びをしている人々や漁船を眺め



三ツ石を眺め

本当の先端(?)では300°ぐるりが海といっても大げさではないくらいの視界いっぱいの海を眺め





遠くには大島。



岬の上にあがってみると



三ツ石までの石の道が点々と…



真鶴港の近くにある貴船神社にお参りして





相変わらずウルトラマイペースのお2人さん(笑)

似た者同士の波長が合った時はとっても仲よしです。



さぁ、そろそろ次へ!とナビを頼りに走っていたら

ネットで見て良さそうだなぁと思っていたレストランの前を偶然通過!

ちょっと早いけどお昼にしようよと即決定。



「海辺の途中」

ちょっと変わった名前だから覚えていました。

お店の両側に海が見えて気持ちのいい店内。

お店の方々もホスピタリティに満ちていました ^^






ついてくると思わなかったサラダとヴィシソワーズ。

サラダにはすっごく身の厚いお刺身が…

そして、パスタは麺つゆ味の冷製。

3人とも満足,満足。



海を後にして向かったのは夫が前から行ってみたいと思っていたという



箱根のポーラ美術館。

広々とした自然の中のゆったりした美術館でした。



さぁさぁ、少し早いけどそろそろ帰ろうか…



乙女峠から御殿場ヘの道沿いはアジサイがたくさん植えられている「あじさいの道」

車を降りて写真を撮りたかったのですが歩道もないし危険なので車の中から。




少し早めに帰途について大正解!

東名高速は事故渋滞。

サービスエリアでひと息ついて出発!



お日さまには見放されたような2日間の最後にちょっぴり…

ま、お天気がよいと欲張っちゃうし

今回はこのほどほどさ加減が我が家族にちょうどよかったかな?

…の1泊旅行も無事終わったのでした ^^

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくちゃん)
2012-07-21 17:38:01
いいところですね。
鎌倉・・・自慢じゃないけど一度も行ったことないんですよ。
行ってみたいなぁ・・・
返信する
Unknown (Amy)
2012-07-22 13:39:13
ふくちゃん

江の浦テラスは周りに何もなくて…
でものんびりするのには最適です。

今回は鎌倉へは寄らなかったのですが
鎌倉もいいですよ~
返信する

post a comment