Happiness is …

日々の暮らしで見つけた小さなシアワセ

高尾山

2013-11-06 22:09:55 | 外出

今年も行ってきました!

紅葉には少し早いかな?でしたが、妹とのスケジュールが合うのが今日だったので…




紅葉シーズンで登山客が多いからでしょう

今月から1ヶ月程、いつも下る6号路が登りのみの一方通行に…

ならば、いつもの逆で6号路を登って、稲荷山コースを下ろうと!




       

いつも下ってるからこんな道標があったなんて!

「水行道場」ですよ!




       

この木の根っこも今まではただただすっごいなぁと思っていましたが

前日読んだ高尾山ビジターセンターのHPで我々が歩くことによってこんなことになったと知り、少しでも被害が大きくならないように!と…




しばし山頂までの植物たちをお楽しみください~



       













       

アザミですね ^^




リンドウ!?







そして、頂上に着いたら…



なんと!素晴らしく紅葉した木々!




このね、桜の葉の何とも言えない色!

シャーベットのよう!!!








そして、下った稲荷山コースで…





ムラサキシキブ?




茎や葉はすっかり枯れているのですが

この実の艶やかさ!!!












フフ、どんぐりです!



と~っても高いところから落ちてくるから袴はほとんど取れちゃってます。

でもね、歩いているとドングリが落ちる音が聞こえるんですよ!

パチってね!

こんな音を聞いたのは初めて!!!^^















最新の画像もっと見る

post a comment