Happiness is …

日々の暮らしで見つけた小さなシアワセ

最後の…

2012-12-30 18:25:54 | ソウル

インサドンを楽しんだ後は明洞!

ソウルで1番賑やかなところ!ってどんなでしょ?

とドキドキワクワク…

いっやぁ、あまりにも沢山の人でビックリ(笑)

最近、あまり人のたくさんいるところへ行かないので

思考力までグラグラになりました ^^;



そして、そして最後のお楽しみ!

    

カンジャンケジャン!

ソウル在住の友人のお友だちも合流してくださって

にぎやかな最後の夜☆



カンジャンケジャンって?ですよね。

実は私もよくわかっていなかったのですが

    

ワタリガニを薬味醤油に漬けたもの。

先ずは身をいただいた後

甲羅にごはんを入れて…

うっわぁ~!!!

美味しいっ!

韓国の食文化ってすごいわぁ~と思った瞬間でした。



そしてね、ビックリしたのは

韓国では1つのメニューだけ!っていう専門店が多く

その上、そんなお店が同じ地域に集まってる…

だから、このカンジャンケジャンのお店も周りにいくつもあったし

前夜のタッカンマリもそうでした。

…ってことはかなりの熾烈な戦いを乗り越えたお店たち!!!

そんなお店に初めてのソウルでいくつも訪れて

美味しい時間を過ごせたことはもう!至福のシアワセ!

それもこれも今回の韓国旅行に誘ってくださって

アチコチ連れて行ってくださった友人のおかげ!



彼女はね!

人が喜ぶ顔を見るのがすっごくうれしいのね。

そのための労をいとわない…

ホントにありがとう!



私もいつかね、彼女に喜んでいただけること!

見つかったら絶対にっ!













最新の画像もっと見る

post a comment