Happiness is …

日々の暮らしで見つけた小さなシアワセ

渋谷散歩

2008-11-20 08:53:31 | Weblog
一昨日映画を観に行く前に、少し時間があったので

原宿で電車を降りて銀杏が色づいているかな?と散歩。

 

全体が金色になるには少し早かったですが 空も晴れわたっていい気持ち。



のんびり写真を撮ったり眺めたりしてフト気づいたら映画開始まであと10分!!

渋谷公会堂(今は違う呼び方をするらしいですが…)からBunkamura前のシネアミューズまで走りました!!!!!

こんなに走ったのも汗をかいたのも何年ぶり???

着いたのは上映3分前。しかも朝1番で予告編なし!

待っていてくれた友人はさぞヤキモキしたことでしょう(汗)

ごめんなさい。



映画の後は松涛の方へブラブラ。

住宅街の中にポツポツとギャラリーやカフェや素敵なお店があるんですね。

       

このお店の前に立っているDeikuという彫刻(右に立ってるのです)を眺めていたら

初老の素敵な男性が「NIKON ですか?」と私のカメラを見て「私もNIKON派なんですよ」と。

いやぁ~「派」も何も私なんて何もわからずただパチパチ撮ってるだけなので…。

「拝見させてくださいね」なんてとても上品な優しい話し方でカメラを手に取って「新しいのですね?」なんて…

「いいですね、写真お撮りになってね」とニッコリなさって会話が終りました。

友人も私もちょっぴりウキウキした気持ちになってました。

今思うと姿を変えた天使だったのかなぁ?と思えるくらいの一瞬でした。



ランチは近くにあったイタリアンレストラン「松涛マル」というお店で。

        

パスタランチでしたがサラダがたっぷりでパスタも美味しかったです。

井上順さんがお1人でいらっしゃってましたよ。

スパイダースの頃も役者さんになってからも ひょうひょうとした感じが

好きでしたからチョットうれしかった!

10年くらい前の大晦日の夜、麻布十番の有名な鯛焼き屋さんでお見かけしたことが

あるのでこれが2回目。もう1回お会いできるかな?




帰りに渋谷駅構内に展示されたばかりの岡本太郎さんの「明日の神話」を見ました。



たくさんの人が足をとめていろんな角度から眺めたり、写真を撮ったり。

うまく表せませんが強く「願う」という気持ちを感じました。



この日の最後は家近くのきれいに色づいた蔦。

          

最新の画像もっと見る

post a comment