Happiness is …

日々の暮らしで見つけた小さなシアワセ

散歩

2013-11-26 09:39:37 | 外出

週末の午後、ここの紅葉がなかなか見事らしい…と行ってみました。

 

早稲田の穴八幡です。

見頃はあと1週間か2週間後かなぁ…

でも、楼門の朱色といいコントラスト ^^



七五三の撮影をしているお子さんも!








黄葉もキレイです。



ここは二年参りや初詣によく来たところ。

そんな時だからいつも人がたくさんで屋台もたくさん出ていて



こんな広々とした境内を見るのは初めてかもしれません。









何という木でしょう?

繊細な葉ですね。








ここでは冬至から節分にかけて一陽来復というお守りをいただけるので

またたくさんの人出で賑わうことになりますね。



さて、ここでジャズ喫茶に寄って行くという夫と別れて1人で初めての道を歩いていたら

あらあら、こんなところに水稲荷の入り口が!

では~と、同じ敷地内にある甘泉園へ。



ちいさな庭園で娘が小さい頃はよく遊びに来て鯉に餌をやったり

ザリガニを穫っている人を眺めたり…

そんな身近な場所だったから





秋にこんな風情が味わえるところだったなんて当時は認識してませんでした ^^;







短い時間の散歩でしたが秋を楽しむと同時に

二十数年前の日々を思い出してほっこり。

大切にしましょ、こんなひと時 ^^












最新の画像もっと見る

post a comment