Happiness is …

日々の暮らしで見つけた小さなシアワセ

待ってました!

2014-11-11 08:06:44 | 植物

昨年のちょうど今ごろはマンションの大規模修繕でベランダの植物は全て家の中でした。

かなりの植物が環境が変わって弱ってしまい

中には全くダメになってしまったものもありました。



その1つ、ジュズサンゴ。

赤い小さな実をつけてくれていつも楽しませてくれていたので

とっても残念でした。

…が、ある日、ツタバウンランの小さな鉢の中に

もしかしたら、コレ、ジュズサンゴ…?

と思われる小さな葉が…



いや、待て待て

前にも勘違いしたことがありましたからね。

ぬか喜びにならないように…

と期待せずに大きくなるのを待っていました。



夏の終わり頃からだから2ヶ月くらいでしょうか

やっぱり!

         

ジュズサンゴでした!!!

小さな蕾もつけてもうすぐ白い花が咲きそうです ^^



この鉢に実が落ちていたんですね。

ホントにホントにうれしいこと!

大きく育ってくれますように!








最新の画像もっと見る

post a comment