Happiness is …

日々の暮らしで見つけた小さなシアワセ

晴れたり曇ったり

2012-07-03 09:52:35 | Weblog

友人からいただいた花束の中にあったこのグリーン。

いつまでも元気なのでずっと水に差しておいたら

       

こんなに根が出てきました ^^

そろそろ土に植え替えましょうね。

いい香りがして、たぶんミントの1種。




植物は黙して語らず。

黙々と自分の生命を繋いでいます。

言い訳も何もなし。

人間だからそんな風には生きていけないけど

見習わなきゃ…

時間が経つにつれて自分の浅はかさが…

ま、もう悔やんでも仕方ないからこれからは心を引き締めましょ!




…と気分を持ち上げたところへ

友人からのメールである曲の音源が…と。

家にあるかな?と探したけど見つからないので夫に問い合わせたら

たぶん、レコードであるよ…と。

ふ?レコード?

あったけど…

これじゃ iPod に入れられないね…

リビングに鎮座ましている我が家のレコードくんたちよ!

時代の流れに乗り遅れちゃったね ^^;

レコードの上に針をそっと置く…

息を止めて(笑)

そんなゆっくりの時間も作りましょ!

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
レコード、ねぇ (まきねえ)
2012-07-03 21:06:18
♪ 針が降りる瞬間の胸の鼓動焼き付けろ ♫

プリプリの歌ですが。

針が降りるまでのあの少しの沈黙の時間、
音楽に対する敬意みたいなもんを
感じてませんでしたか?

昔レコードで聞いていたアルバムを
今CDで聞いていても、
途中で「あ、はやく裏返さなくっちゃ」
と思って焦るワタシです。

返信する
スゴイっ! (Amy)
2012-07-04 21:57:01
まきねえさんもレコード世代ですか!?

音楽に対する敬意…
まさに!です。

昔のアルバムはA面とB面で曲想が変わったりして面白かったですね。
私はもうその境がわからなくなっちゃってますが…(^_^;)

ジャケットもよかったですよね(*^^)
返信する

post a comment