Happiness is …

日々の暮らしで見つけた小さなシアワセ

思いがけず…

2011-11-16 12:41:57 | 外出

昨日は学生時代の友人たちと飯田橋のカナル・カフェでランチをした後

「東大へ行ってみない?」と…

へ?ここから東大って…

歩けるのだそうです。



ゆっくり歩いて30分ちょっとくらいで

    

じゃじゃ~ん! 赤門!

初めて見ました。何だか感激!

構内はゆったりとして大きな木がたくさん植えられていて

どっしりと古い建物が並んでいます。

      

      

図書館の中のシャンデリア! 立派ですね 。



デジイチ持ってくればよかったなぁとブツブツ言ってたら

友人たちに笑われてしまいました。

このブログ口調で(笑)

読んでいただいてます~ ^^ 

ありがとう!



   

そして、あの安田講堂。

TVのニュースで見た映像が今でも焼き付いていて

こんな静かな佇まいは嘘のようです。





三四郎池。

私の母は小さい頃に東大病院へ通っていたことがあって

来る度にこの池を眺めていたと聞いたことがあります。



もう少ししたら紅葉もすすんでさらに美しくなることでしょう。

今度こそデジイチを持って、近いうちに!



オマケ…

途中で見かけた不思議な看板。

   

   

珍しい金魚がたくさんの金魚屋さん!

   

鉢もカワイイです。



ゆっくりおしゃべりをしながらの2時間ほどの散歩でした。

次は12月のライヴにいらしてくださいます。

いつも応援してくださってありがたいことです♪

さ、がんばらなきゃ!

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくちゃん)
2011-11-16 19:11:39
東大付近、いい感じなんですね。
私も小さいころに東大病院に通っていましたが、あまり記憶にないんですよね
金魚鉢、カワイイ
金魚はあまり好きじゃないんだけど、鉢はかわいくて好きです
返信する
かわいいでしょ? (Amy)
2011-11-17 20:22:25
ふくちゃん

やっぱり最高学府の貫禄というか…
古臭いと言っちゃえばそれまでだけど
歴史が感じられて素敵なところでした。

金魚はね、私もあまり…(笑)
この鉢、金魚を入れる以外に何か使えないかなぁと
しばし考えてしまいました~
返信する

post a comment