Happiness is …

日々の暮らしで見つけた小さなシアワセ

夕焼け

2008-07-28 22:33:22 | 
仕事帰りの道で今日の雲はいい感じだなぁと歩いていたら…

期待したとおり、駅で電車を待つ間に空がピンク色に染まり始めました。

私と同じで空と雲大好き!の娘に「空がすごくキレイよ!」とメールしたら

「今写真撮ってるとこ・笑」の返信(笑)

なんだぁ~似てるなぁ…




電車の中から家々の間から見える細切れの空を眺めていました。

携帯で写真も撮ってみたのだけど やはりうまくいかず。

もちろん、車内では怪訝な顔で見られてましたけど…




電車を降りて見通しのいいところへバタバタと急いだのですが

大空を舞台にした光のドラマはまさに幕を下ろそうとしているところでした。



終ってしまった夕焼けを思いながら歩いていたら 大好きだった伯父が

2,3歳の頃に一緒に散歩していた時に歌ってくれた歌を思い出しました。

それも確か夕暮れ時のことだったと思います。

ぎんぎんぎらぎら夕日が沈む
ぎんぎんぎらぎら日が沈む

それからしばらくの間 私はその伯父を

「ぎんぎんぎらぎらのおじちゃん」と呼んでいた記憶があります。

遠くに住んでいてなかなか会うことのできない伯父でした。




先ほど調べてみたら「夕日」という歌だそうですね。

こんな歌、ご存知の方はもう少ないでしょうね。

 



                                                     by 娘のGon



最新の画像もっと見る

post a comment