Happiness is …

日々の暮らしで見つけた小さなシアワセ

タイムスリップ

2009-06-17 21:18:04 | Weblog

昨日まぢさんのBABY に会いに行った病院のあるところは私が35年程前に住んでいた町。

駅からの道は毎日と言っていいくらい歩いていた道。

だから一緒に行ったSさんに「道案内はまかせて~」って偉そうに言ってたものの 

あまりにも様子が変わり過ぎていて…

全く面影のない商店街になっていて…(汗)

ネットでちゃんと下調べしてくれていたSさんのおかげで無事到着。



そして帰り道!

道って歩く方向で景色が違いますでしょ?

往きには全然気づかなかったのですが ここを見た途端

あぁ~ここだぁ~と昔の記憶がどぉ~っと蘇りました。

 

クリーニング屋さんです。

店内では今もアイロンのコードを上から吊るしてアイロン掛けなさってました。

店先の荷台に大きな箱を取り付けた自転車も今は珍しいですね。

もうこんなお店は少なくなっているでしょうね。

雨が降り始めて(この後ものすごい雷雨になりましたね)ゆっくり撮影できなかったのが残念。

今度ゆっくり行きたいなぁ…

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい匂い (まぢ)
2009-06-23 18:03:29
そうそう、あの後すごい雷雨になっちゃって大丈夫だったかな~
と思ってましたよ。

初めてココのクリーニング屋見たときちょっと感動したもんね。
あの商店街なかなかいい味だしてるよ。
らーめん屋も何件かあるし...
食べられんけど...(笑)

返信する
だよね! (μ)
2009-06-23 22:31:23
ホントにいい感じの通りよね。
昔より生活感あふれる通りになってる気がするよ。

ラーメン食べられるようになったら行こうね!
例のお煎餅やさんもあったよ。
返信する

post a comment