Ciel Bleu 「青空」

「日々是好日」

クリスマスローズの目覚め!

2014-03-14 17:00:41 | 
例年なら今頃まで北側に、屋根から下ろした大きな雪の塊が残っている。
しかし今冬は予報が外れて少雪…降っては消え、消えては降り!
畑の雪も消えて、彼岸前に玉ネギの追肥をしなければ。
雨が続き、おまけに風邪を引いて医者がかり
喉の痛み、咳き込み、微熱~いつもの薬に+4錠

クリスマスローズ展を見に行く間もなかったが、
庭先にチラホラ~ニゲルが最初に開花して、次は…

      


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟県立植物園「アザレア展」 | トップ | 宇宙を飛んだ~ツツジの種! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ再開~ (ニム)
2014-03-15 09:36:39
お風邪と体調の回復 お祈りしています~
今週はこちらは最高気温が20度を超える日があるかと思えば一気に10度下がったりと…体調管理に気をつけないといけませんね。

無理のない範囲でブログ更新なさってくださいね~楽しみにしてます~~先日からTV趣味の園芸見始めました^^
返信する
Unknown (hanura)
2014-03-17 09:09:01
ニムさん、お久しぶりです。

体調管理が一番の課題の私です。
「歳だから」で済まない事も…やはり、
気になったときは「医者に行く!」が大切だと実感しています。

ニムさんも、庭と畑~楽しみですね。
地域によって作られる作物の違いなど(特産)、
紹介してくださいね~!
返信する
我が家にも・・・ (かんちゃん)
2014-03-30 06:27:02
クリロが咲いてきましたね。
我が家のクリロも、今咲きだしたのです。雪国とは違うのにね。毎年遅いのです。
hanuraさん  ご存じでしたか。我が家にも、この子たちの子供が来てるのです。まだ葉っぱが2~3枚の小さなものですが、来年か再来年には花を咲かせるでしょうね。
はたして、どの子の子供でしょうか。
返信する
それぞれ植物には体内時計があるのかな? (hanura)
2014-03-31 08:29:57
かんちゃんさん、おはようございます。

今朝は曇りで肌寒く…東京の桜が満開というニュースに、
大きな温度差を感じます。
ようやく南側の梅の木にチラホラ花が開きました。

クリロの実生苗~どんな花が
私も楽しみにしています
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事