はんたろうのがらくた工房

えーと、えーと…。

セカンドライフ

2011-05-03 09:53:13 | シリコンバレエ(電脳をどり)
仮想世界「SecondLife」のともだち、なつさんが作った動画。
じっさいにSecondLifeの中で撮影した、多数の美しいスナップショットで構成されている。
たぶん、どんな言葉よりも、SecondLifeの魅力を伝えていると思う。






さて、4月中に集まった、この世界の仮想通貨「リンデンドル」を、郵便局から日本赤十字に送金してきた。



依頼人の「Dugong Janus」が、SecondLifeでの私のアカウント名である。

震災から1か月以上が経ち、自作のチャリティアイテムの売り上げは目に見えて減ってきたが、ほかに、SecondLife内で開催されたフォトコンテストで入賞することができたので、その賞金もぜんぶ募金にした。

けっして多くはないかもしれないが、100%、SecondLifeで生み出されたお金である。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっ! (なつ)
2011-05-11 13:10:09
ご紹介ありがとうございます^^
いつのまに^^;

今、昔からある素敵な場所がどんどん消滅していってますね^^;
それらをなんとか残していきたい想いと、これからどんどん素敵な場所が増えていって欲しいという想いです。
セカンドライフ、素敵です^^
返信する
なつさん、いらっしゃいませ~。 (はんたろう)
2011-06-05 17:54:35
消えてゆく景色や縁遠くなる人があっても、常に誰かが何かを生み出し続けている世界なので、これからもずっと楽しみなんですよ。
返信する

コメントを投稿