ハノハノ*ニジイロビヨリ

旧ハノハノ*アラチビヨリ
和やかにふんわりと、時々欲張りな日々。

おべんと作り。

2009-06-18 08:52:14 | なんてことない日々
毎日~毎日~ぼくらは鉄板の~♪@およげ!たいやきくん(笑)

ついお弁当を作っているとこの歌がでてきます。
毎朝口ずさみながらのお弁当作り。
最近なんだか彩りとか中身が似てるんだよなぁ。
今後の戒めのために撮り溜めはじめてみました。
なので参考にもなんにもなりませんのであしからず~(*^_^*)
だいたい1週間分デス。

*月*日



・梅干ご飯

・鶏のから揚げ
・卵焼き
・ウインナー
・茄子のゴマ油炒め
・金時マメ
・ちくわチーズ巻き
・ブロッコリー、にんじん、プチトマト
・アメリカンチェリー


+月+日



・おにぎり

・ピーマンの肉詰め
・ニンジンとエリンギのきんぴら
・エビグラタン
・明太子はんぺん
・ゆでたまご
・ブロッコリー、キュウリ、プチトマト
・ゼリー



*月*日



・十六穀米

・ハンバーグ(レトルト)
・ウインナー
・卵焼き
・金時マメ
・ブロッコリー、プチトマト
・デラウェア


+月+日



・ふりかけごはん

・ギョーザ
・ちくわチーズ巻き
・から揚げ
・ブロッコリー、プチトマト
・ゆでたまご
・枝豆
・デラウェア

*月*日



・ゆかりごはん

・鶏のから揚げ(足付き)
・たらこパスタ(チーズの鳥のせ)
・ポテトサラダ
・ウインナとキャベツのケチャップ炒め
・卵焼き
・プチトマト
・ゼリー



書いてて思ったんだけど、なんかお子ちゃまメニューだよね(汗)
もしくは巨乳養成メニュー?(爆・鶏のから揚げ好きは巨乳らしいですヨ!)
定番は鶏のから揚げ、プチトマト、ブロッコリー、チーズはだいたい
入ってますな。定番が多いってことはそれだけ似た中身ってことだ!
おー、書いてて気付くことってあるね。ふむふむ。

暖かくなってからゆうべの残り物をなかなか入れられなくなるのよね…。
だから?って感じですが。
去年とかはほぼ100パー冷凍食品に頼らずやってたんだけど(ほら偽装問題とかネ)
最近は産地明記してる商品が多いし、あまり使いすぎない程度に利用してます。
私も子供の頃、エビ寄せフライとか(てかそればかりだったナ)桃ちゃんギョウザ
とかイシイのミートボールとか結構楽しみにしてたものな。
我が家では鶏だんご、エビグラタン、スパゲッティ類をよく買います。
あ、枝豆もね。
上記の中では鶏のから揚げもそうです。

娘はだいたいなんでも残さず食べるのが幼稚園からの決まりっていうか癖?
なんだけど、きのこ類が苦手なのであまり入れません。


反省点は…魚を入れなきゃだな。あと、写真を撮り出して変な色気が段々出てる(爆)
一応古い順に載せたんだけど。
なに、あのプチトマト!(スライスチーズをストローで抜いてマス)
なに、あの鳥!(これまたスライスチーズにキャベツの羽に黒ゴマの目)

学校では班ごとにまとまって食べてるらしいのだけど、罰ゲームみたい?
まだ男の子じゃないからいいのか!?

こうやって書き留めるのもなかなかいいかもね。
冷静になって色々見えてきます(笑)
また溜まったらエントリしようっと。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HAPPY BIRTHDAY !! | トップ | ニッキで妄想! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございます (里美)
2009-06-18 16:47:14
毎日の弁当のおかず悩んでます。
だいたいが前日の夕飯の残り物入れてます。
息子は全部食べてくれてますが 娘は残すの・・・
どうにか全部食べてもらうように 工夫してるのに駄目なんだよね~
はのはさんの弁当のおかず見て 綺麗 子供が嬉しくなり 全部食べようっと想うね。
私のおかずの入れ方は 男性が入れるようなザツな入れ方です。
明日から綺麗に愛情がこもった入れ方・・・
ガンバロ~~~
有難うございます。


返信する
毎日毎日~♪ (nana-ko)
2009-06-18 22:25:54
弁当を作りだして3ヶ月目…
早くもネタ切れ!!
私も毎日同じようーな中身でね~
子供がかわいそうになってきたところ(爆)
はのはさんのおべんと見て、ヒントもらったよ♪ありがと!
(あの鳥、やってみるわ~^^v)
かわいいお弁当で、娘ちゃん喜んでると思うな♪
返信する
コメントのお返事です♪ (はのは)
2009-06-19 09:00:58
里美さん

毎日悩みますよねぇ
たまごひとつでも、ゆでるか焼くか、ぐちゃぐちゃにするか、朝迷いますもん。
(だいたい1日おきでゆで→焼きだけど)
男の子だったら量多いでしょう?
うちは女子だからこんだけこじんまりしてるんだけど。
私も「みんなも頑張ってるんだよね」って思いながら頑張りますっ♪

ななちゃん
他の子の弁当なんて見れないじゃん?だからみんなどんななんだろう?って思うよね。
私も幼稚園の時なんか弁当箱も小さいから
昨日の残り、卵、きゅうり、プチトマト…で
パンパンだったよ。きっとね、弁当箱の容量のせいよ!うちなんかその倍で内容一緒だもん!(いばらない・爆)
そういやななちゃんとこのパクパクなんとか(爆)かわいいねー!
返信する