ハノハノ*ニジイロビヨリ

旧ハノハノ*アラチビヨリ
和やかにふんわりと、時々欲張りな日々。

そして、こちらは最終回の話

2012-12-19 11:15:50 | Drama

パーフェクトブルーと大奥の最終回、見ましたー。

パーフェクトブルーは、さすが宮部みゆきだなと。
裏をかかれたー!
大きな本筋の犯人と、サイドの犯人が別人だと!
しかも、自白を聞かないとえぇーーーーー!ってそれまで見ててもわからんわ、それは、という気持ちのいい裏切られ方!
そう、話はおもしろかったんです。
だがしかし、どうにも「古い」印象がぬぐえず・・・。
なんでなんだろう?やはり、財前直見のバブル世代がやっちゃいそうなスカーフ使いのせい?
犬の声が船越栄一郎だから?爆

ラストのマサ(犬)の笑顔?がかわいかった♪

そして大奥。
堺さんの裃で廊下をソソと歩かれるお姿・・・もう、好きすぎだ。
悲恋というか純愛というか。
心の深い深いところで結ばれている二人に今生での別れは関係ないのかもしれません。
それは、正勝様にも言えるのかもって思いました。
先に赤面疱瘡で亡くなった息子とようやく語らえました・・・。
そして30年後が描かれた映画に続いていくのですね。
あのかわいらしく走り回っていた子が菅野ちゃん演じる綱吉公なのですな。
そして、役柄が違えどまた、堺さんの裃が見れる、と!
麻生祐未さんの春日局も鬼気迫っててステキでした・・・。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来週最終回・・・ | トップ | お疲れ様は3月まで取っておく。 »
最新の画像もっと見る