ハノハノ*ニジイロビヨリ

旧ハノハノ*アラチビヨリ
和やかにふんわりと、時々欲張りな日々。

異国に触れる

2021-12-08 17:51:00 | なんてことない日々
先日娘達のお家にお米を届けに行った時
晩御飯に寄ったのがご近所にあるベトナム料理屋さん。

普通の小料理屋のような小さな居酒屋のような佇まい。
たぶんそういうお店を改装せずに使ってる感じで。
ちょっと前にオープンしたらしい。


ベトナムぽさもちらほら。
ザルに直接描いたイラストがかわいい。



これは揚げ春巻き。
パクチー付き。
野菜ギュウギュウでおいしかった♪


ベトナムといえば、のフォー。
牛肉入り〜。
スープはあっさりめで優しい味でした。
こちらも美味しかったです。



これはブンというフォーよりも細い麺。
白身魚のフライ入りで、お店の人オススメだったので頼んでみたのだけど
大当たり。オススメなだけありました。
フォーのスープよりちょっと味が強い感じで。
フライの入った麺ものって初めて食べたけど
ありですな。
まぁ、うどんでも天ぷら入るもんねぇ。
こちらもパクチー多めだけどしっとりしたパクチーは風味が抑えられてる感じがして食べやすかったです。

あと、焼き飯とか豚肉の串焼きとかも食べたんだけど写真撮ってなかったわ(爆)

お店の人はベトナムの方で、出張でベトナムに行ったことのある旦那氏と現地であれ食べたこれ食べたと話が弾んだり。

なかなか海外にも行けない昨今。
こうやって異国を味わえるのはありがたいです。
次はもうちょっとチャレンジして、ホルモン系のものとか色々頼んでみようっと。

それにしても写真撮るセンスが欲しい(爆)







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスツリーの日 | トップ | MAMA! »
最新の画像もっと見る