ハノハノ*ニジイロビヨリ

旧ハノハノ*アラチビヨリ
和やかにふんわりと、時々欲張りな日々。

気まぐれソーイング

2011-10-12 10:40:05 | ワンコビヨリ

超久しぶりにミシン出したヨ☆(爆)

涼しくなると創作意欲がムクムクとでてくるのよね。

我が家の三女(お嬢様)がこの前朝起きたらガクガク震えてるの。
もう寒いんかい!?どんだけお嬢様気質!?
でも風邪ひかれると大変(イロイロと)なので
洋服を着せ始めました。

で、若干大きくなったのか(汗)まったく着れない服もあったし
ここは重い腰をあげましょうってことで、がさがざと
クローゼットに押し込めてた子供達の小さくなった服で
柄のかわいいのとか状態のいいのをとってるので
それらを物色。

1号が小学生時に着てたベージュのベロアのワンピースと
もち子が幼稚園児に着てた水玉のスパッツをチョイスして
合体させてみました♪



うちの子用なので、縫い目は超絶雑!なのはないしょ(笑)

ちなみに水玉のスパッツはMINI-Kだよ・・・(泣)
いくらしたんだよ。。。それがバイヤステープがわりだよ。
ところどころ汚れてるからね、いいんだけど。ちょっと切ない。

そして!着せてみたら・・・



なんだ、アンニュイじゃないか。
毛色と同じだから、どうかと思ったけど案外いい感じ~@ローラ?
と自画自賛中です。
ちょーっと袖、襟繰りが大きいんだけどねー。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには毒を吐くこともある... | トップ | プーさんも誕生日 »
最新の画像もっと見る