ハノハノ*ニジイロビヨリ

旧ハノハノ*アラチビヨリ
和やかにふんわりと、時々欲張りな日々。

心のお洗濯

2013-07-17 08:14:02 | なんてことない日々

先日、友達に連れられて行ったお店は

古民家をリノベーションした懐かしくて心のこもったお店でした。

実家がリアル古民家だし(爆)古い家に関しては慣れた感があるのだけど
お店のスタッフさん達のこだわりがどれもこれも琴線に触れて。
かわいい~の連発。
こういう直し方があるのか、とか感心しました。

スタッフさん達のいつくしみに触れてこちらまで心豊かになれた気がします。

ランチも素朴でおいしかった♪




心と胃袋が豊かになったら、気も太くなるという(爆)

同じ敷地に雑貨屋さんもあるんですわ。

あれやこれや、欲しいものは数あれど、我慢。。。

でも!

これだけは我慢できなかったーーー。




がま口なんだけど、柄が・・・。

柄が!

ももんがーーーーー!!!

残念ながらホワイトモモンガではないですが・・・(爆)

なに、この柄!

こういうのに弱いんです。

がま口の需要があるのか否かはさておき
もはや柄だけで買い!と本能が告げるのです(笑)


懐は多少寂しくなりましたが心は満足。

いい心のお洗濯になりました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばりばり | トップ | 聴きたい曲はあの場所で。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あるふぁるふぁ)
2013-07-17 14:45:36
これは、どこ!???求む!詳しい情報!!!先日、音戸大橋のたもとの呉服やさんを改造したお店にいきました!マスコミにたくさん出ていたのもあるのでしょう、混んでました。古民家再生、色々ありますが、なかなか、頑張ってらっしゃいました。
あるふぁるふぁさんへ* (はのは)
2013-07-17 21:42:41
ああ!ローカルのTVで見たことがありますわ~。
結構皆さん詳しいですよね。
フットワークいいし。

私の行ったお店は、竹原なんですよ~。
詳しい地名とお店の名前は失念しちゃったんですが・・・。
たぶん検索したら出てくるんではないかなぁ?
Unknown (モコモコ)
2013-07-18 01:35:24
古民家って、ほんとにその人のセンス問われますよね。外人さんが素敵に住んでるの雑誌とかで見ていいなぁ♪と思っちゃいます。キョンキョンがドラマで住んでた家、そしてあの環境にもあこがれちゃいました。
お財布かわいい!雑貨屋さん大好きです。どこそこにお店ができた、ときいたらすぐ出かけちゃいます☆・・・・(なんで、こんな時間まで起きてるんでしょう?答えははのはさんの最新版で→。諦めて、また明日トライ!)
モコモコさんへ* (はのは)
2013-07-20 20:20:26
リノベーションって好きなようにできるぶん、個性がでますよねー。
でも、私もその手の雑誌とか見るの好きです♪
雑貨や布、リボンやビーズついついかわいくて見に行っちゃいます!
アラシゴトにはまってからはなかなかそっちまで気とお金を注げないけど…(爆)

夜中までお疲れ様です!
無事にエントリーできますように!