ハノハノ*ニジイロビヨリ

旧ハノハノ*アラチビヨリ
和やかにふんわりと、時々欲張りな日々。

ハート泥棒だよね

2012-06-26 10:29:07 | 

鍵のかかった部屋、最終回。
さっき見終えました。朝10時ですが、ゆうべ見てたら確実に寝れなかっただろうな(笑)
ラストの榎本の顔。。。その後ろに見えそうで見えない過去を思い描いていたらね。
寝れないだろう!うん。

てことで以下ネタバレしてます。
噛み締めながら視聴してまだ途中の方は見ちゃダメッ!














んふふー。



悪いよ!おかーさん!

榎本が悪い顔したよ!!



大野智史上一番悪い顔だった!

魔王の成瀬弁護士も悪い顔だったけど、哀愁と憎悪のある悪顔だったように思います。
榎本の悪顔は、ずるがしこい悪顔に見える・・・。
おそらくダイヤをジルコニアにすり替えて、海外逃亡なんでしょ?
で、ダイヤだってもともとの出所は横領の品だからほとぼり醒めたらシレ~っと帰ってきそうだし。反省や後悔といったものがなさそうです。
だって「自分は自由でいたいんです」っていう言葉自体捕まったりしないっていう自信の表れでもあるだろうし・・・。
もともとの意味でももちろんあるんだろうけれど・・・。
ラストを見るまでは単に何か抱えてるけど、椎名(佐藤学)のようにそれを爆発させることはあえてしませんよっていう意味なのかなと思っていたんだけども。

んー。痺れる悪さだなぁ。
でも、誰も不幸にはしてないんだよ。
椎名だって自分を偽って逃げ隠れしてる生活にも疲れきってるし復讐を叶えてもなお借金取りにおびえてるから警察に捕まったほうが安心安全だと思うし。

第一、みんなから愛されちゃってるし。

この、ハート泥棒!

青砥、芹沢コンビだけではなく見てる人達のハートもゲッチューしてるよね。

榎本の今後、過去を想像するだけで数時間は過ごせそうじゃないの。

「珍しい鍵があるとの情報を受けて、○○に行ってきました。これ、お土産です」

みたいな事言って、新たなストーリー始まっちゃいそうだよね。
みんな「おかしいな」と思いながらも飄々とした榎本を見て「ま、いっか」って普通に受け入れちゃうでしょ?ニヤリ

また榎本を見たいです。早くもそう思います。

おもしろかったなー。

てかドラマ内ではダイヤだとか金ののべ棒とかやたらバブリー。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は! | トップ | 三毛猫ホームズ最終回を語る »
最新の画像もっと見る