ハノハノ*ニジイロビヨリ

旧ハノハノ*アラチビヨリ
和やかにふんわりと、時々欲張りな日々。

タチャ イカサマ師

2009-03-11 23:57:15 | 韓流日和
節操なく手当たり次第見荒らしてる感じが否めませんが…
今回見たのは、コチラ。



タチャ イカサマ師 [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


主人公ゴニはある日離婚して出戻った姉の慰謝料をすべて賭け事(花札)に
つぎ込んでしまう。後からイカサマがあったことを知り、自分をはめた男に
復讐を企てるため、伝説のタチャ(イカサマ師)に弟子入りする。
そしてまんまと復讐するわけだけど、その間にすっかり賭け事、イカサマの世界
に魅入られていきどんどん命さえ危うくなってしまうっていうハードなストーリー。


正直こんなジャンル、邦画でも見たことないし。
ハードボイルドぽい泥やら血の匂いのする映画です。

なんでまた、そんな自分の趣味とはかけ離れたテイストのものを見たのかというと
キム・ユンソク氏目当てです。



ドラマ「復活」を見て気になる人だなぁと思ってね。
「復活」の時は謎の多い探偵で、気持ちの優しい人だったのですが
この「タチャ」では、主人公と対峙するイカサマ師の役で。
すごーくガラが悪いの。↑の写真よりちょっとふっくらしてるし。
でも圧倒的な存在感があるのです。


それにしてもストーリー上、お金が飛び交う、飛び交う。
まさに銭ズラ。
そりゃもう麻痺するよなぁ、恐ろしい。
何が怖いって、そういう人間の弱い部分を垣間見せられることかも。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Believe・曇りのち、... | トップ | 暇だから? »
最新の画像もっと見る