ハノハノ*ニジイロビヨリ

旧ハノハノ*アラチビヨリ
和やかにふんわりと、時々欲張りな日々。

東京旅2日目。

2019-08-08 22:51:00 | なんてことない日々
今日はどんな一日かな?
東京旅2日目です。
ホテルをチェックアウトしてまずは笹塚へ。



乗った電車がサンリオ電車だったー♪
可愛い〜。ちょうど終点だったので長く停まってたからゆっくり写真撮れました。

目的は某かき氷屋さんだったのだけど
どうやら閉店してしまってる…←どうして事前に調べなかった!?
割と有名なお店が同じ笹塚にあるのでそこに。
開店時間まで30分時間があったので
タピオカミルクティありますという看板を見つけ路地に入ったとこにあった純喫茶風のお店へ。



ここが大当たりのお店でした。
常連さんしか訪れないようなお店で。
そういうお店って美味しいよね。
タピオカミルクティもとても美味しかったです。
常連のおば様が「ここのは美味しいでしょ!?店のママさんが台湾出身だからタピオカは直接送ってもらってるのよ!」と教えて下さり。
さらに「チャーシューが美味しいの!また来たら食べてみて!」と。
気になるけどまだお昼には早いし、かき氷食べるし残念だけどチャーシューはお預けで…。
でチラリとメニュー見てたんだけどどこにもそれらしきものがないんだけど…。
隠れメニューなの?ますます気になりつつ。
目的のかき氷屋さんへ。
みなと屋さんです。
カキゴオリストには結構有名なお店です。


イチジクのミルク氷。
感動的な美味しさでした。
甘みが優しくて、まだ食べれそうって感じ。
イチジクのソースは大きなイチジクの塊も残ってて、食感の粒感もあって嬉しくなりました。

タピオカミルクティのお店も含め、東京行ったらまた行きたい町でした。
商店街の雰囲気も好き。


街灯にパンダいるし!

そして次に向かったのは新大久保。
だいたいリピートのお店を物色して(コスメとかソウル市場とか)


ナムチニカフェで水分供給〜。
私はヘーゼルナッツ風味のラテ。


大きなモニターが店内にいくつかあって、ちょうどプデュの映像が流れて。
ラブショット!

そして、まだまだ帰りの新幹線まで時間があるということで。
行ってしまった浅草橋(笑)
今回はグルグル回らず、ショートカットで。
だって暑いんだものー。
3店舗だけ。
駅の近くにあったお店でまたまた飲み物を(笑)


甘いジャスミンティーは初めてでした。


パンダの看板可愛い。


紫芋タピオカなんちゃら…だそう。
濃厚な味わいなんだとか。

そして、東京駅に向かいました。
新丸ビルのお店に行きたかったので、そちらに行き。
あとは東京駅でお土産を物色。
品物のチョイスが琴線に触れるお土産屋さんがあって。
八重洲口にあるグランドキオスクなんですが。
たいてい立ち寄ります。
洋菓子のお土産品が多いしなにやら美味しそうなんです。
あと、東京キャラクターストリートだっけ?
もち子がリラックマのキャラクターでこぐまちゃんが好きなのでお土産は最近そこで買ってます。
で、今回は結局2日目、固形物が朝のパンとタピオカだけじゃん!ってなって。
駅弁は美味しいのを食べようってことで
グランスタの駅弁の店がが集まってるスペースで選んで帰りました。


豪華で美味しかった〜♪

ほんとは新大久保で美味しいもの食べたいって言ってたんだけど、暑さと水分補給多めだったのでお腹が空かないという罠。
人も多かったし。人気の店は行列だったしね。
真夏にウロウロ、真夏の旅は結構予定通りにはなりませぬ。
新大久保や浅草橋は私的には定番で必ず寄る町なんだけどそれにさらに笹塚が加わりそうです。
次にいつ行けるのか分からないけどね。

それにしても今回は飲み物代いくら?って感じでした。
普通にペットボトルの水とかお茶を持ち歩いてたし。

沢山飲んで汗かいて歩いて。
まあなにはともあれ楽しい充実した2日間でした。










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京旅1日目。 | トップ | 旅のお供 »
最新の画像もっと見る