ハノハノ*ニジイロビヨリ

旧ハノハノ*アラチビヨリ
和やかにふんわりと、時々欲張りな日々。

ロストされたよね、我々の時間も(笑)

2014-03-16 13:33:00 | Drama

だんだんと空気が柔らかになってきましたね。
冬のちょっと研ぎ澄まされたひんやりとした空気も嫌いではないけどね。
花粉症に悩まされながらもやはり気温の上昇、お日様のポカポカ加減に気持ちは高まり気味になります。
しかも、土日の2連休だし!( ・∇・)

そう。春が近づくということは。
冬のドラマともお別れーってことで。

ゆうべのロストデイズ…。

なんやそれー!?な終わり方でした。
ものすごくこの1週間最終回が楽しみだった私の時間を返してくれー!
まさにロストデイズやんっ!(笑)

まだ録画して見てない人はスルーしてくださいね。



・犯人、リカに見せかけて何かしらあるのかなと思ってたら単純にリカだった
・亘さんが怪しいとずーっと見せかけてたくせに!簡単に退場(爆)
・ミキの前で兄が女として妹を見てると大暴露してドヤ顔のシノ(無神経)
・リカに、言えばよかったのにとさらに無神経発言のシノ(無神経は犯罪に近いと思う)
・自殺未遂をして憔悴しきってるリカを立たせたまんま話し続けてるし
・サツキちゃんの死体に花!
・そして拝んでるし!
・サツキちゃんに寒かっただ
ろうと服を着せ再び放置!(゜ロ゜)
・リカが出てきたらまた集まろうって…そこも無神経だよ、シノくん!
・そして車で帰路に…って警察呼ぼうよ、そこは!
・そしてラストのヒッチハイカー…あれは噂の連続殺人犯?

と、家族で突っ込みながら見終えました(汗)
旦那と、これはゆとり世代に突っ込みを入れるドラマだったのかな?と。
大学4年にもなって、まるで中学生が親には内緒で別荘に来ちゃったって感じの甘えた感が鼻につくなぁと思ってたんだけど、何かに気付いて大人になるよね、最後はと思いながら見てたんだけどなぁ。

ナツくんの「リカを叱れよ!人を殺したんだぞ!」に思わず、そーだ!そーだ!と。
女子達をひっかきまわしたけど実は君が一番まともだったのね。

これからこの子達、社会に出て大丈夫?って。
社会の荒波に飲まれるぞーって。
それこそJAバンクの、ほうれんそうの新入社員みたいになるぞーって。
非常に心配←私も最後のゆとりの親だし

だがしかし!

最後はたぶん視聴者の想像におまかせ系だったから…
あのヒッチハイカーが連続殺人犯で、一応席は空いてるよね?サツキちゃんの分が。
心情的には他人を乗せる気にはなれないけど、シノのあまちゃんな性格上停まって乗せそう…
罪悪感を少しでも埋めたいし。
で!乗せたらどうなる?
しかも行き先が警察だったら?
それが分かった時の殺人犯の行動は?
……キャー!Σ( ̄□ ̄;)

某所で知ったのだけど、あのラストの黄色い手袋。
いつだったか亘さんがつけていたと!?
でも、亘さんは自家用車持ってるからヒッチハイカーにはならないよね。
亘さんが殺られてたらどうしよう(((((゜゜;)

ゆとりくん達が社会に出てちゃんと大人になれるよう、あれは猪狩りのおっさんだということにしておきたい(爆)

まあ、突っ込みどころ満載だったけども。
原作ありきのドラマが多い昨今。
オリジナル作品って想像の幅は広がるから楽しみだったりするんですよね。
その分、最後のとっちらかり方が残念でした。
レビューの長さ=期待の大きさ、だったんだよぅ。

最後まで気になった些細なこと。
寒そうな場所なのにエアコン切れてたけど!
あと、レンタカーの延滞金が気になりました(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15年の気持ちを込めて | トップ | このタイトルは・・・ »
最新の画像もっと見る